2007年 12月 17日

ルミナリエ

昨日はルミナリエを見て来た。
多分、僕自身は3度目か4度目だと思う。
6時に点灯かと思ってたけど、5時ごろ着いた時にはもうすでに点灯していた。
元町から通り抜けするにはあまりにも混雑しているので、東公園で鑑賞することに・・・。

f0071519_18193546.jpg


昔からHANAよりSOHTAROの方がイルミネーションや夜景に妙に感動するところがあり、
車で走っていて、きれいなイルミネーションをしている家や店をみるとSOHTAROが
「うあ~、あれきれい~」
と言ってるそばでHANAは
「え、どれが??」
という事が多い。
毎年言われてるけど、今年で見納めになるかも知れないのでちゃんと見ておこう^^。

f0071519_18194689.jpg


ところで、六甲山に夜景を見に行った時とか、今回の様な時にちょくちょく写真を撮ってくれるのをお願いされる。
この日も、若い初々しいカップルに(←って言ってる時点で自分はオヤジだな・・・)写真をお願いされた。
それは一向に構わないのだけど、あまりみんな機能を使えていないと思う。
このカップルの持っていたカメラはソニーのサイバーショットの新しいモデルだったと思う。
せっかく、シーンモードで「夜景ポートレート」とかあるのだから知らないと宝の持ち腐れだ。
結局、この時は僕が設定までして撮ってあげた。
ついでに機能説明もしてあげようかと思ったが「なんなんだ、このおっさんは・・・」と思われるのがオチなのでやめた(笑)。

さて、当初僕は一人でお留守番していようかと思ったけど急遽、一緒に行くことにしたのはここに行きたかったからなんだよね~。
f0071519_18195840.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-12-17 18:21 | その他


<< 残念だけど      久しぶり >>