Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

泣ける絵本

先日、嫁の母親が子供達にクリスマスプレゼントを持ってきてくれた。
HANAもSOHTAROも12月、1月の誕生日でクリスマスや誕生日やらが重なるので僕らはサンタ用のプレゼントしか用意しない。
誕生日やらはばあば達が喜んで買ってくれる。
その代わり、何もイベントのない夏に一つずつ何か親からプレゼントすることにしている。

今年は嫁の方のばあばからは絵本をプレゼントしてもらった。
SOHTAROにはこれ。

f0071519_1251120.jpg


はっきり言って泣けた(笑)。
生まれたばかりの恐竜の赤ちゃんを食べようとするティラノサウルス。
でも赤ちゃんは彼のことを父親だと思うのだ。
そうするうちにティラノサウルスにも心の変化が・・・。
そして感動の結末・・・。

2冊ともなんだか泣けてきた。
SOHTAROにはまだこの気持ちがわからないと思うが、これを読んで泣ける30歳になってほしいと思った(笑)。
どうやらこのティラノサウルスの本はシリーズで何冊かあるらしいので他のも買って僕が読みたい。

そしてサンタさんにマトリョーシカをもらうと言っていたHANA。

f0071519_12512048.jpg


・・・・・・・・・・違う意味で泣けた・・・・・・。
・・・・そんなに好きだったのか・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2007-12-22 12:53 | 子供


<< クリスマスにはやっぱり      残念だけど >>