Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

クリスマスにはやっぱり

今年の12月24日は振替休日だったので夜はゆっくり家族でクリスマスイブを過ごした家族も多かったと思う。
我が家も夕方、HANAがみたいと言っていた西宮にあるクリスマスイルミネーションが豪華な住宅を見に行って(去年よりパワーアップしていた!)夜は家族で過ごした。

ふとせっかくだからチキンをスモークしてみようと思って食べる前にスモーカーを持ち出して久しぶりにスモーク。
前の公園でしたんだけど、一人じゃ「危ない度100%」なので子供を連れて家の前の公園に行った。
しばらくするとお父さんが4歳ぐらいの娘さんを連れて散歩していた。
すると娘さんが
「おとうさん、あそこけむりがいっぱいでてるよ」

父「あ~、あれはスモークっていうんだよ。あれですごくおいしくなるんだ」
娘「う~、でもけむりがいっぱい・・・」
父「ハハハ」


・・・・スモーク知ってるお父さんでよかった・・・。
しかし、知らない人が見ると通報されるかも・・・。

さて、肝心のスモークチキン、あらかじめグリルで焼いていたので火を通すことは考えなくていいので、かなり適当にさくらのウッドを入れてみたけど、久しぶりでなかなかおいしかった^^。
そういえば、この前、ベーコンを作ろうと材料を買って冷凍していたのをすっかり忘れていた。
前回はしょっぱくて失敗したのでこの正月休みにでもまたリベンジしようと思う。

f0071519_8363352.jpg


ところで先日、このブログでも書いたHANAのサンタさんからの贈り物。
みなさんからのいただいた情報で無事、三宮の雑貨屋で手に入れることができました。
実物を見るとなかなか愛嬌のある顔をしている・・・・・と思う。

f0071519_8365586.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-12-26 08:38 | その他


<< ブームは訪れるのか??      泣ける絵本 >>