Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

珍しいこともあるもんだ

先週末ぐらいからSOHTAROが風邪をひいていた。
もともと彼は喘息持ちで少し体が弱いところがあった。熱もよく出すし(しかもイベントの前日とか・・・)。

でもその時は、
「しっかし、HANAは風邪ひかんよな~~、ハハハ」
などと笑い飛ばしていた。

が、

今日の朝、なんとHANAが
「あたまがいた~い」
と言うではないか。

普段、元気ハツラツなのでこりゃ珍しいなと熱をはかってみると37.6度。

う~ん、微熱って感じかな~

と言いながら仕事にいったんだけど、夕方嫁に電話してみると
「39度あるわ」
との事。

というわけで、ポカリとか買って家に帰ったわけだけど、
SOHTAROは熱が出ることに慣れているのか(?)39度の熱を出しても結構平気な顔をしている。
ただ、それはSOHTAROに限ったことではなく、他の子供たちの親に聞いても同じようなもんだと言う。


しかし、HANAは違った・・・・。

僕が帰るとめちゃめちゃしんどそうに
「パパァ~、パパァ~(←普段はお父さん)、HANAねつがあるの~~」

・・・・・・ホンマか??(爆)。

「自分はめっちゃしんどいねん」っていうことをモーレツにアピールしている・・・。

嫁曰く
「昼過ぎからずっとこの調子」なんだそう(笑)。

まあ、普段お姉ちゃんということで甘えられないから今が甘えるチャンスと思っているのかな・・・。
お姉ちゃん稼業も楽じゃないな・・・。

ところで、明後日はHANAの誕生日で明日はHANAの小学校の友達を呼んで誕生日会をする予定だったんだけどこれじゃ無理だなあ・・・。
なんとまあ、これまた間の悪い・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2008-01-17 21:12 | 子供


<< 女の子の遊び      ごろごろ岳 >>