Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

女の子の遊び

先週末はHANAの誕生日だった。
早いものでもう7歳。そら自分自身も年をとるわけだ。
さて、今年はHANAは誕生日プレゼントにほしいものはなんとシルバニアファミリー。
おっ!?なんかまともだぞ・・・(笑)。

シルバニアファミリーといえば20年以上前に発売されたドールハウスだ。
これだけ息の長い商品は男の子のおもちゃではレゴやプラレールみたいなもんだろうか?。

トイザラスに行って、普段はスルーする売り場へ行ってみた。
なんとまあ種類の豊富なこと・・・。

最初はパン屋さんがいいと言っていたが、折角だから他のも見てみれば?ということで彼女なりにさんざん悩んでいたようだ。
このシルバニアファミリー、単に家やお店だけでなく、人形・家具など小道具も各種取り揃えてる。
シルバニアファミリーそのものには興味がないが、これらを集めると素敵な街になるだろうな・・・などとコレクター心をくすぐらせた(笑)。
しかし、めっちゃ高いというわけではないが、気軽にほいほいと買える値段でもない・・微妙な価格設定・・・。
HANAはさんざん迷って、やはり最初に思っていたパン屋さんがいいということでパン屋さんに決定。

早速持ち帰って組み立てて遊んでいた。
次の日、お母さんも一緒に遊ぼうというので嫁がお客さんになって一緒に遊んでいた。

「いらっしゃいませ、なににしますか?」
「え~と、じゃあクロワッサンください」
「はい、くろわっさんですね、しょうしょうおまちください」

・・・・僕にはできないな。

f0071519_1153328.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-01-22 12:46 | 子供


<< またかよ・・・      珍しいこともあるもんだ >>