Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

またかよ・・・

先週はあるものを4つ程、購入した。
それはアイゼン。
今週末、有馬から七曲滝、百間滝などの氷瀑(滝が流れたまま凍った状態になっている)を見に行くためだ。
雪山は僕は未経験なので、とにかく時間をかけて下調べをした。
ルート、この時期の地面の状況、危険な場所、道標などの目印・・・自分で地図付きでA3にまとめた。
ネットってホント便利だ(笑)。

迷ったのが、子供を連れて行こうかということ。
当初は連れて行くつもりはなかったが、調べていると小学校1年生のビーバースカウト隊がこの時期に行っている記事があった。
HANAも普段から歩き慣れてはいるし、慎重に行けば大丈夫か・・・
・・・・しかし、SOHTAROが一人でお母さんと留守番するはず。。。もなく・・・。
まあ子供達の新しいトレッキングシューズも試させてみたいし、何事も経験が大事だろうというわけで連れて行くことになった。

さて、そんなわけで会社帰りに好日山荘でアイゼンを購入し、ストックにもスノーバスケットを装着。
昨日、情報を仕入れるため、ネットで七曲滝などを検索していると七曲滝はまずまず氷結していて、百間滝はまだほとんど凍っていないそうだ。
ここんとこの冷え込みで大分凍ってきているかと思ったけど、期待ほどではなさそうだ。
が、七曲滝だけでも見てみたいので是非とも行こうと話していたのだが・・・

f0071519_16323339.jpg


雨って・・・・orz。
[PR]

by tommy-cc | 2008-01-28 17:43 | 子連れハイク


<< インナーこそ      女の子の遊び >>