2008年 02月 15日

サヨナラ

先日の帰宅途中、歩きながらふと左肩を見やると

ガビ~ン(←死語)

コートの左肩部分がちょっと破けてる。しかもお気に入りのカシミアのバルマカーンコート(ステンカラーコート)・・・!。
カシミアはとにかく軽くてそして見た目以上に暖かい。
普段、他のトレンチコートとバルマカーンコートを使い分けてるんだけどそれらと比べても断然軽い。

僕は通勤時、バッグを肩から下げて歩いている。
でも実はあまりこの格好は僕は好きではない。

なによりスーツにかばんを肩から下げるのはあまり格好がよろしくないと思うからだ。
じゃあ、なんで下げてるか・・・楽だから(笑)。
格好より楽をとるあたり、年をとった証拠なのかな?(いかんいかん、それじゃ)。

電車の中で本を読んだりするときに両手があいてるといいし、網棚にかばんを乗せたりすると混雑した車内でどんどん奥に押されてかばんが手の届かないところまで押され降りる時に難儀する。
なので、電車の中でも肩からかばんをさげて本を読んでいる。ちなみに僕の通勤ルートで混雑しないという事は皆無だ。

おそらく、っていうか絶対それが原因だろう、よく見ると肩の当たりはかなり毛がへたっていた。
楽をした代償か・・・。

思えばこのコートも8年。その間、その他のコートは自転車で転倒して破れたり、生地がだめになったり、はたまたデザインに飽きたりと変わってきたけどこれだけは愛着のある一品ということで、決して二日連続には身につけず1,2日間はあけて着ながら大事に使ってきた(肩にかけてる時点で大事といえるのか??(笑))。

会社に行くのはもちろん、結婚式などのパーティにも着ていけるお気に入りだったのに・・・・

ついに長年の歴史に幕を閉じるのだ・・・サヨナラ・・僕のカシミア・・・そして、ありがとう・・・ウウウ・・・。





さて、次はどんなコート買おうかな♪(笑)。

f0071519_952059.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-02-15 12:15 | 独り言


<< チョコ      よかったのか?? >>