Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

チョコ

先日、我が家に新しいメンバーがやってきた。



f0071519_11362033.jpg

『やあ』


・・・・・・やあって・・・え・・ええ?!。

というわけで、ワンコが新しい家族になった。
ロングコートチワワ。
実は、HANAは以前より犬を飼いたがっていた。
僕も以前、実家でスーパーストロングなポメラニアン(近所に出没した猪に吼えながら向かっていくのだ!)を飼っていていずれは家でも飼いたいなあと思っていた。
まあSOHTAROがもう少し大きくなったら・・・と。

さて、先日嫁がズボンを買って裾直しの間、時間つぶしにとペットショップに行った時のこと。
僕はちょっとキャンプ用品でほしいものがあったのでスポーツオーソリティに寄って、3人が先にペットショップに行くことにした。
遅れて僕が行くとHANAはある1匹の子犬に釘付けになっていた。
それがこの子だ。

ブラック&タンの毛色で小さい体ながら目がクリッとしたかわいいヤツだ。
ショップの店員さんに頼んで抱っこまでさせてもらい、いろいろ話も聞いた。

とりあえず店員さんに名刺をいただいて一旦、店を出て話をすることに・・・。
しかし僕のここ最近ジワジワあがってきていた「犬飼いたいボルテージ」はその時点ですでに40から90へ急上昇していた(笑)。
多分、嫁も同じだったと思う。
HANAにいたってはメーターを振り切っていたことだろう・・・。
確かに今まで見てきた中でこれほどかわいいチワワは見たことがない。
また、こんなヤツにめぐり合えることができるのか・・・?。
長期間にわたって話し合いは行われたのだが・・・・




誰も反対する者はいなかった。






ケージやらご飯やらを店員さんと一緒にかごに入れ連れて帰ることに。
名前は子供達がつけた。
ちょこちょこ動いてちょこんとすわるから「チョコ」。
昼間はHANAとSOHTAROがトイレの掃除やブラッシングを協力してしてやっているようだ。
これから世話していく中でかわいいだけじゃない事もわかっていくだろう。
その時に、今の気持ちを忘れずに変わらぬ愛情を注いでほしい。


キャンプもソロorデュオキャンプからファミリーキャンプに変わってキャンプスタイルが変わるように
これからの僕達のキャンプスタイルもまた変わっていくだろう。

ってな事を考える前にGWの予定をもう一回考え直さなきゃ・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2008-02-21 12:34 | その他


<< カセット      サヨナラ >>