2008年 02月 23日

カセット

先日の朝、駅地下の駐輪場に自転車をとめて、地上に上がるエレベータに乗っていると
50代のサラリーマンのおじさんがイヤフォンを耳にあてようとしていた。
そして、おもむろにふところから本体を出すと・・・


ヌオッ!!


カセットのヘッドホンステレオではないか!!。
っていうか久しぶりにお目にかかった・・・。
カセット・・・・実に懐かしい。すでに我が家にはカセットデッキもないし車にもカセットはない。
そういう家庭も結構多いと思う。

僕が中学生の頃はレンタルCDでCDを借りてカセットにダビングしてカセットケースにはレタリングをしたものだ。
このレタリングがまた楽しくていろんな色やフォント、書体のシートでケースを彩った。

ケースも普通の角ばったものから曲線のものまでいろんな形のものがあったなあ。


妙に懐かしい気分になって家に帰ってなんか昔のカセットテープ残ってないかなあと思って探してみると・・・

ひとつあった。・・・が・・・デッキがないから、なんのテープかわからん・・・
[PR]

by tommy-cc | 2008-02-23 15:23 | 独り言


<< 健康診断      チョコ >>