2008年 03月 04日

健康診断

先日、会社の健康診断の結果がきた。
ずいぶん前にも書いたが、僕はコレステロール値が低い。
特に気を使ってるわけでもないのだが、許容範囲より下の値になる。
で、今回・・・・
140~199の許容値に対して134mg/dl。
あいかわらず低い。

中性脂肪。
<150に対して56mg/dl。

ちなみに僕の上司はこの3倍以上の値だったそうだ(笑)。
最近の運動といえば、通勤に駅まで自転車とたまに休日に山登りに行く程度。


結婚する前、東京から実家に戻って10kg体重が増えた。
僕の母親は食べることに関しては贅沢をする。
実家にいるときは
『あ~、お腹いっぱいだ~』
って思わない日はなかった。(笑)
いつも、お腹限界まで満腹食べてたような気がする。
あのままいけば今頃、糖尿まっしぐらだろうな・・・。

あの頃と比べて増えたものといえばお酒の量。

結論:ビールでお腹が気になることはない(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2008-03-04 08:12 | その他


<< ネーミング      カセット >>