Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

ネーミング

チョコが我が家に来て2週間が過ぎた。
最初はやはり緊張していたのか、なかなかケージから出ようとしなかったが
最近ではすっかりなれて足リ回っている。

・・・いや、正確にはすべりまくっている。

我が家は和室とキッチン以外フローリングなのでこけながら走っているのだ。
これはチョコにとってもよくないし、床にもよくないだろうなあ。なんとか対策考えないと・・・。

ケージの外に出してると、小さいからどこにいるかわからなくて怖い。
ふと見ると足元にいたりするのでうっかりすると「むぎゅっ!」っと踏んでしまいそうになる。
というわけで鈴の付いた首輪を買ってみたものの、モーレツに嫌がりあえなく挫折・・・。

今のところ、やはり嫁に一番よくなついていると思う。
ご飯あげたり世話も一番しているからだろう。
逆に僕には一番なついてないような・・・。
嫁やHANAの膝の上にはぴょんと跳んで乗るようになったが僕にはまだどうも警戒心があるようだ。


さて、先日は2回目のワクチン接種に動物病院に行った。
先生にGWには一緒にキャンプに連れて行ってもいいか聞いたところ、OKだったのでとりあえずGW前半の日に予約をとることはできた。
散歩に連れて行くまではあと1ヶ月程かかる。
それからGWまでに外に多少は慣れさせとかないと・・・。

今回、動物病院に行くにあたり、どこにしようかとネットでいろいろ調べてみた。



いやあ、人間の病院と違って動物病院は実にユニークな名前の病院が多いですねえ。

「シートン動物病院」や「ポチアンドタマ総合動物病院」などなど。

中でも、「え?!」と思ったのが

「大塚愛犬病院」・・・・。

・・・・・・そっか、彼女、獣医師さんだったんだ・・・知らなかったよ。
[PR]

by tommy-cc | 2008-03-07 13:58 | チョコ


<< 地獄谷から風吹岩      健康診断 >>