Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 25日

値上げはつらいよ

大分暖かくなりキャンプシーズンに突入する時期になった。
というわけで、来月のキャンプのために消耗品を買いに行った。

つい先日の値上げでどれがどれだけ値上げされているのかきちんと見ていなかったけど
スチールベルトクーラー¥30,000?!。
ガビングスタンドはおよそ¥10,000?!・・・・・自作するっちゅうの・・。

当然燃料も例外ではなかった。

ホワイトガソリン4Lで¥2,980。
う~ん、ほんの2年ぐらい前は¥2,000ぐらいだったような・・・。それと比べると1.5倍!。
ランタンやバーナーはそうでもないけどこの時期に使うキャタリティックヒーターは燃費が悪いので結構ガソリンを食う。

ずっと以前にも書いたかもしれないがホワイトガソリンをスタンドで売ってくれるところもあるという。(もちろん取り寄せ)
それだと18Lで¥5~6,000だそうだ。(今はもっとあがってるのかな?)
だけど近所のスタンドを3,4軒聞いてみたけどどこも取り扱ってなかった。

う~ん、神戸・芦屋近辺で白ガス売ってくれるスタンドの情報募集m(_ _)m!
[PR]

by tommy-cc | 2008-03-25 14:30 | キャンプ


<< 燃費について考えてみた      カメラザック >>