Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

トレックストア 神戸六甲

以前より楽しみにしていたトレックストア神戸六甲店がオープンしたので早速行ってきた。

f0071519_1134812.jpg


ここサザンモールはACTUSやinterior Vis、ペットショップもあり、食糧調達の帰りによく立ち寄るショッピングモールだ。
食料品の買出しをして帰りにサザンモールによって、時にはちょっと北に行ってモンベル六甲店に行くのがよくあるパターン。
そこにトレックストアができるなんてなんてすばらしいんだ(笑)。

f0071519_114418.jpg


骨のあるお店にはこれまた骨のありそなお客さんも大勢。
自転車で来るお客さんのためにバイクスタンドも店の外にたくさん置いている。
中には広いスペースに自転車・パーツがたくさん並んでいて、飽きない。

今日の目的は子供のヘルメット。
まずはSOHTARO。僕は青がいいなあと思ってたけどあいにく店にはなく、また人気色なのかちょっといつ入るかもわからないという。
そういえば法改正で子供用ヘルメットも品薄になっているらしい。
いろいろかぶってみて、店員さんも
「ボク、かっこいいね~」などと言ってくれ、和気藹々。
結局SOHTAROが「しろがいい」というのでとりあえず白を。
そんでHANAにもパープル系があったので「かぶってごらん」とかぶってみた。

店員「どうかなー、鏡がここにあるから見てごらん^^」
僕「どう?サイズとか合う??」

HANA「(結構はっきりと)これ、ヤダ~~」

店員・僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕「い、いや、結構似合ってると思うけどな・・・。ほら」

HANA「いや」

店員・僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

僕「じゃ・・・じゃあとりあえずSOHTAROのだけ買おうか、・・・ハハハ・・・(意味不明の笑い)」

店員さん、ゴメンナサイ・・・。決して悪気はないのです。ただ子供は皆(HANAは特に)KYなだけなのです・・・。
・・・久しぶりに嫌な汗かいたわ(^^;)。

f0071519_1141715.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-06-16 12:20 | 自転車


<< 出かける時は、忘れずに      0円/L >>