2008年 06月 18日

出かける時は、忘れずに

先週末の晩はホタルを見に行った。
場所は去年も行った三田市の羽束川。
去年はここでキャンプをしたところだ。

早めに晩御飯をすませ、6時過ぎに出発。
しばらく行くとふと頭に
「あれ??そういえば三脚って車に入れたまんまやっけ??」
と疑問が・・・。
盤滝トンネルを超えてコンビニに懐中電灯の電池を買いに寄ったついでに後ろを調べてみると・・・。
あ、やっぱない・・・。
なんてこった。ま、まあいいや、去年行ったときに、ホタルは写真撮るよりもやっぱ実際見るほうがいいからなどと自分に言い聞かせて再度出発。

着いたのは7:30前。

f0071519_18565875.jpg


日も長くなりまだ、若干明るい。
やっぱりこの辺は夜になってくると寒い!。半袖しか持っていってなくてちょっと後悔・・・。
着いてしばらくするとポツポツと光が。
そして日が完全に沈み月明かりだけになるとすごい数のホタルが宙を舞いはじめた。

いやあ、やっぱすごいなー、などと言いながら地面において写真を撮るも当然うまくいかず・・・。
ま、今日はしょうがない。ゆっくり見ることにしよう・・・。

f0071519_18571557.jpg

手の中で見ることもできた。


周りが真っ暗なだけに月明かりがすごい明るく感じた。新月の方が断然いいね。
来年はまたホタルキャンプに行きたいな~。
[PR]

by tommy-cc | 2008-06-18 19:05 | その他


<< どっかないかなあ・・・      トレックストア 神戸六甲 >>