Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

久しぶりのDVD

先週末、休日出勤をしていて、昼休みに★こまちさんのブログを見ていて思い出した。

「あ、『earth』発売してるんや・・・。」

『earth』はイギリス・ドイツが共同で5年かけて撮影したというドキュメンタリー映画だ。
以前より見たいとは思っていたが、先週DVDの販売開始だった。

僕は映画を普段あまり見ない。
嫁もほとんど映画は見ない。なので、嫁と一緒に映画館に行ったことがない。

まだ結婚する前、一度映画に誘ったことがあったけど、映画は嫌だという。理由を聞くと
「映画を見てる間は見てるだけで僕としゃべれない」というなんともほほえましくもかわいらしい事を言っていたが、
今でも一緒に見ないということは、単にその時誘った映画が見たくないだけだったんだろう(早い話言い訳か??)。

そんな映画をあまり見ない家族にもかかわらず、家には一応5.1chのシステムを組んである。
このシステムが活躍したのは今までポケモンの映画ぐらい?(笑)、と思ってしまうぐらい使ってない・・・。
音楽聴くときは2chだし・・・。

で、話がそれたけど、『earth』は珍しく僕も嫁も見たがっていた数少ない作品だった。
こりゃいかん、忘れてた・・・というわけで、仕事もそこそこに帰りに早速買ってきた。

久しぶりに5.1chで観ようかな・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2008-06-30 18:05 | 独り言


<< あいたた・・・      どうかなあ・・・ >>