Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

レーパン

はじめて自転車のレーパンなるものを買ってみた。
これまでは特に長時間乗ることもなかったので特に必要性は感じなかったんだけど
王滝への準備(???)も込めて・・・。

どこのメーカーがいいのかよくわからんのでとりあえず僕の御用達のモンベルのレーパンを買ってみた。

で、買ったらもちろん乗りたくなる。
でも、今の時期は昼間乗ったら確実に溶けるので朝5:30に起きてちょっと走ってみた。

スパッツのようなものは履きなれてないので、最初は違和感がある。
そんで、パットがまたごついので、立った時になんというか「おまた」が開くというか・・・(笑)。

でも実際走ってみると、なるほどお尻が楽だ。
そのまま調子に乗って山道も少々・・・。

7時を過ぎる頃にはもう陽射しもきつくなってくる。
たまにこの時期でも昼間乗ってるライダーの人たちを路上で見かけるけど、信じられん・・・。
1時間半ほど楽しんだけど汗だく・・・。でもまた行こっと^^。
[PR]

by tommy-cc | 2008-07-28 12:54 | 自転車


<< 久しぶりのテーマパーク      機種変更 >>