Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

辛抱、辛抱

先日の会社帰りの電車。
ドアが閉まって、ちょっと動き出したかと思うと急ブレーキ。
しばらくしてドアが開いた。
なにかいなと思っていると車内放送で

車内放送「駆け込み乗車はおやめください」

と流れた。あー、なるほどと思っているとほどなくして再度ドアが閉まった。
っと、思ったらまた開いた!。
おいおい、またかいと思っていると

車内放送「駆け込み乗車はやめてください!」(←思いっきり関西弁のイントネーション)

おー結構怒ってるな(笑)。そりゃ何回もやられりゃなー。

ようやく電車がホームから出発。
車掌さん、めっちゃ怒ってんのかな?と思ってたけどさすがにいつものように

車内放送「毎度ご乗車ありがとうございます。この電車は○○行きです。次は~」

と流れ出した。ちょっと落ち着いたかな?と思っていると最後に

車内放送「なお、この電車、駆け込み乗車のお客様のかばんがドアに挟まり再度ドアを開けましたため、若干遅れて運転しております」

だって(笑)。おそらく、その人は周りから冷たい視線を浴びてることだろう。舌打ちのひとつでも食らっているかもしれない。
いやー、車掌さんの悪意が感じられて笑えた(ヒトゴトなので・・・)。

まあ、その気持ちもわからんではない。おかげで僕も2分遅れて帰宅するわけだから・・・。

・・・・駆け込み乗車はやめましょう!。


あ、明日から入院です。病院にインターネットに接続できるパソコンがあるらしいんですが・・・。
できたら、何かアップしたいと思います。
[PR]

by tommy-cc | 2008-09-02 08:09 | 独り言


<< 入院5日目      術前検査 >>