2008年 10月 08日

これで快適?

2ヶ月ほど前、まだ夏の真っ盛りの頃、家の大掃除をした。
掃除って一度やりだすと、色んなことろが気になってくる。

普段、目にもとまらないようなところも掃除をしているとふとソファに目がいった。
ん~、大分よごれてるなー。

メンテらしいことはほとんどしていなかったので、レザーが結構ぼろぼろになってて、でも子供達もいるのでどうせまたすぐに汚されれるだろうということでしばらく放っておいたけど・・・。
汚れが目立つ!!。

というわけで、掃除したその勢いでソファを処分してしまった(笑)(いやこういうのは勢いが大事!)。

粗大ゴミは僕の市では有料だけど直接処理場まで持っていくと10kgまでは無料。
てなわけで、嫁とひいこら言いながらプラドに詰め込んで持っていった。

さて、大物がいなくなった我が家。。。大分広く感じるなー。でも・・・・、でもね…。
く・・・くつろげない・・・。

床がフローリングなので寝転ぶと痛い…。
しばらくは我慢してたけどやはりリビングでくつろげないってのはどうか?というわけでソファ探し。
レザーはメンテが大変なので次はファブリックにしようと決めていた。
子供も大きくなってきたので、2Pソファだとやはりせまい。
3Pソファで、なおかつ僕が探していたのはカウチタイプ。

とはいえ、カウチタイプだと当然ながら幅が広い。大体240cmぐらいが多い。

置けないこともないけどそうすると逆にリビングがやたら狭く感じる。

と、さんざん探したら、あった、ありましたよ。200cm幅の3Pのカウチソファ!。
色もなかなかいい感じ♪。

よっしゃ、決めたと店員さんに言うと、今度は送料が高い!。まあ、あんだけでかいからね…。
しかし、数千円も無駄にはできないと、後日、取りに行く日に僕だけお店に行って店員さん2人とプラドに詰め込んで持ち帰り。
サードシートはずして、セカンドシートは倒してフラットにして、助手席は前に倒してなんとか積むことができた。
家に到着後、またまた嫁とひいこら言いながら家の中へ運んだ(マジでしんどかったよ…)。
嫁に「がんばれー、がんばれー」と言いながら運んでいると、いつも挨拶する近所の外人さんに苦笑いされた…(笑ってないで手伝ってくれよっ!)。
どうにか、苦労してリビングに運ぶことができた。

あー、快適、快適♪。
嫁の格好の昼寝場所になるなこりゃ(笑)。

子供には飛んだりしないように言い聞かせたけど…チョコもガリガリしないでね…。


f0071519_17344368.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-10-08 17:42 | その他


<< 忘れた頃に・・・      でっかくオープン >>