Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

忘れた頃に・・・

もう1ヶ月以上前の話。
僕が会社から帰って晩御飯を食べていると、嫁が新聞の切抜きを持ってきた。
「これ、どう思う?」
見るとそれはペットモデル募集というタイトルが・・・。
「どうって、これ、申し込むの?」
「そうそう、試しに申し込んでみない?(←飼い主バカ)」
「そうやなあ、選ばれるかもしれんしなあ(←もっと飼い主バカ)」
よく読むと写真と80円切手10枚同封で申し込んでくださいとの事。

まあ、それぐらいだったらいいかと思い、後日、休みの日に昼間チョコを連れてHANAとカメラ片手に散歩に。
申し込み用の写真を撮るためだ。
しかし、やはり動物の写真となると思うようになかなか撮れない。
HANAにリードを持ってもらい、道端で寝転びながら写真を撮っているとHANAの友達のお母さんに会った。
「あー、びっくりした。本当に通報しようかと思った」
と、気付くとそこは小学校沿いの道。。。知ってる人でよかった。そら通報されるわな・・・。

さて、無事に写真も撮り終えてポストに投函。
それから3週間。
もう、そんなことなどすっかり忘れていたある朝新聞を取りにポストを覗くと「日本ペットモデル協会」と書いた手紙が・・・。
「おー、そういえば申し込んでたな・・・。」
開けてみると、え??合格??。

ホンマかいな~~。
この手の眉唾もんの話はよく聞くがHPなどで調べるかぎり、きちんと活動しているれっきとしたプロダクションのようだ。
合格と言うことはとりあえず認定モデルとして登録されるらしい。

今度説明会に行くけど・・・
HANAはすっかりその気。
「やっぱり、ざっしよりはCMがいいなー、CMだとよく見れるもん。ざっしだったらひょうしじゃないといや。」

なんと傲慢な・・・(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2008-10-15 08:38 | チョコ


<< 運動会      これで快適? >>