2008年 10月 29日

サッカーの楽しさ

f0071519_1931138.jpg


この前の日曜日はSOHTAROのサッカーの試合があった。
朝、雨は降ったりやんだり・・・。
天気はいまいちだけど前日のサッカー観戦で僕とSOHTAROはやる気マンマン(影響されやすい二人なのだ)

f0071519_19314528.jpg

おっと、今日はかわいいチアガールも登場!。
HANAとSOHTAROの幼稚園友達。ぽんぽんも作って気合入ってるねー。(ぽんぽんって正式名称なんていうの??)

結局この日はゴールを入れることはできなかったけど見ていてこの1年で大分成長したなあと感じた。
サッカーに対して真剣さが出てきたようだ。

幼稚園で「サッカーは楽しい」と思えるようになると
小学生にあがって、練習が厳しくなっていっても続けていけるような気がする。

よくサッカースクールのPRで
「未就学児はまずサッカーの楽しさを覚えてもらいます」
などということが書かれているのを見ると親心として
「いや、でもやるからには上手になってほしいよなあ」
と思ってたけど、やっぱり今はそれでいいのかも知れないな。
今は翼君のように「ボールは友達」ぐらいにサッカーが面白いと感じれればいいかなと思う。

と、一見「お、子供のこと、考えてあげてるね」と思わせつつ、自転車好きのお父さんと自転車の話に夢中になっていたtommyでした(爆)。
f0071519_19321049.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-10-29 19:46 | サッカー


<< 路面電車      初観戦 >>