Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

今年もやっぱり

もうはや、クリスマスのシーズンがやってきた。
去年は「マトリョーシカ」がほしいと親の度肝を抜いたHANA、
今年は一転して「ちゃお」という雑誌のおもちゃがほしいそうな。
なんだか好みのわからない娘である。
SOHTAROはスターウォーズのライトセイバー。あの光る剣だ。
一昨年のこともあるので早めに注文して両方ともすでに手元にある。
今年こそは一安心。

先週はチョコのモデルの件で説明会があり、会場は2名までということだったので、HANAと二人で聞きに行った。
終わったのが夕方だったので嫁とSOHTAROと大阪で待ち合わせて夕食をすることにした。
さて、まだ夕食には早いので暇つぶしにとめちゃめちゃ久しぶりにキディランドに行ってみた。
そこで一応商品の確認と思い
「そういえばSOHTAROがサンタさんにもらうヤツ、どれかお父さんに教えて」
と言いながらスターウォーズのコーナーに行ってみた。
ライトセイバーはオビ=ワン・ケノービの青に光るものとダースベイダーの赤に光るものと2種類ある。
僕が買っておいたのは青のほうだ。
その2つを前にしてSOHTAROに聞いてみた。
「へー、色が2種類あるんかあ、そんでSOHTAROはどっちがいいん?」
「あか」

・・・・・おいおいおい!!赤はあかん!(ごめん)
「えー、そうかー?青のほうがかっこいいで」(棒読み)
「だって、あおは○○くんがもってるもん」
「そら、青がかっこええもん、だって赤は悪者が使うんやでー!」(必死)
「じゃ、あおにしようかな」

・・・・フウーーー。なんとか青に説得成功。(成功って言うかなんというか・・・)

さて安心と思いきや夕食を食べて帰りの電車のなかであろうことか
「やっぱり、サンタさんにもらうのスケーターにしようかなあ・・・」

・・・おい!ええかげんにせい!!
[PR]

by tommy-cc | 2008-11-25 19:15 | 子供


<< とりあえず      商売繁盛 >>