Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 01日

ついにやってきた

ついにロードバイクがやってきた^^。
さんざん悩みに悩んだ結果、ピナレロのFP-3。
入院中バイシクルクラブをパラパラめくってたらこいつに目がいき一目惚れ。
その後も、ネットや雑誌、はたまた友人達の意見等、いろいろ研究したけど、最終的に行きついたのが最初に一目惚れしたバイクになった。
おかげでこの冬はパソコンを新しく・・・と思ってたけど夏までおあずけ(笑)。

さてさて慣らし運転もかねて大阪から自宅まで25kmの道のりを走ってみることに・・・。
ロードなんて初めてなんで車に気をつけてゆっくり行こうと漕ぎ出し始める。

うおっ!はやっ!!
あっという間に25km/h?!。

めちゃめちゃ軽い!こりゃ疲労度はMTBの半分以下だ。
国道2号線を西へ向けてすいすい。
淀川の橋を渡るのはちょっと怖かったけど安全運転で・・・。

武庫川のサイクリングロードを通って帰ろうと思ってたけど5時前で薄暗くなってきた。
「やべえ、ライトつけてないよ~」
と思いながら武庫川CRはまた後日のお楽しみにして家路を急ぐ。
途中、つい4日前に阪急西宮周辺にできたショッピング施設「ガーデンズ」に行く車の渋滞が・・・。

路肩は路駐もあり、ド素人なので怖くてすり抜け不可能。
しばらく歩道でママチャリに乗るおじちゃんとランデヴー。

なんとか無事、市内に到着し最後の自宅前の坂を登り始める。

・・・重い・・・。

MTBと違ってギアの歯数が違うからギアの軽さで言うとMTBの方が軽い。
いつもフロント22T-リア34Tで登ってる僕の貧弱な脚力ではこのギアは重い・・・。
フロントがコンパクトクランクでよかった・・・。

何はともあれ、無事帰宅。
時間にして1時間20分。AVE.20.4km/h。

来週あたりは海沿いの方を走ってみようかなー。
それにしても・・・・

ケツがイテェ!!

f0071519_18134531.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-12-01 18:15 | 自転車


<< 神戸市立森林植物園      とりあえず >>