Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

2012年 03月 07日 ( 1 )


2012年 03月 07日

再びスキー

先月、SOHTAROとスキーに行ってから1ヶ月。
せっかくだからもう1回ぐらいは連れて行ってやりたいと思い、今度は家族全員で行ってきた。
HANAもスキーは初体験。嫁は学生時代からやってないので、20年近いブランク!。

場所は若杉高原大家スキー場。
今回もどこか近くのSAあたりで車中泊をしたかったが、デリカで4人はさすがに厳しいか、
仮に何とか工夫して寝られたとしても次の日の体力が持たないだろうと、車中泊はやめて早起きし、早朝6時に出発。

ここは最後の峠の道が、凍結してることがあるという情報があったが、この日は除雪されていて、まったく問題なし。
結局、今年はチェーンの出番はなく春を迎えそうだ。

天気はあいにくの曇り、時折みぞれが降ったりした。
f0071519_7482021.jpg


さて、初めてのHANA。最初は少々ビビり気味。
下の方で、少し滑ってはカニ歩きで上りとやっていたが、いい加減(2,3回)僕も疲れてきて、とりあえずリフトに乗ろう!とリフトに乗せてみた。
登って緩やかなコースを少し滑ると途中からはボーゲンでカーブもきれいにできるようになってきた。
やっぱり子供ってすごいわ…。

一方、およそ20年ぶりの嫁。ひたすらボーゲンで初級者コースをひた走る。
昼ごろには相当疲れが見え始めていた。

ここのスキー場は駐車場からゲレンデが目の前なので、みんな、昼食は車に戻ってキャンプテーブルを出して、中にはカセットコンロでお湯を沸かす家族やらが多かった。
なるほど、スキー場のレストランは混むし高いしねー。

我々も昼食をとってから、再度すべりに行った。
が、そのあと何本か滑ったら、嫁がもう限界と言い残し、一人車へ戻っていった(笑)。
まあ、僕も人の事笑ってる場合ではなく、さらに2本滑った所で僕もリタイア。。。

来年は、泊まりでスキー旅行に行こうと子供たちははしゃいでいるけど。。。できるかな??(笑)。

f0071519_7483497.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2012-03-07 07:49 | おでかけ