カテゴリ:チョコ( 6 )


2009年 12月 20日

誕生日

ただでさえ12月で忙しいのにまたまた東京に行ったり来たりで時間がない。。。
今回は正直行っている場合でもないが
「いや」
とは当然言えず・・・。

で、この前はチョコの2歳の誕生日だった。
そこでHANAがお小遣いからチョコのためにケーキ(もちろん犬用)を買ってあげた。

最初は興味津津で顔を近づけるだけでなかなか食べようとしなかったが最後はぺろりと食べてしまった。
その後は、初めてシャンプーとカットに行ってきた。
これまでは家でシャンプーはしていたが年末にきれいにしてもらおうと、お願いしてみた。
かなり嫌がってたけど・・・(笑)。
これで気持ちよく新年を迎えられるね^^
f0071519_14131576.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-12-20 14:13 | チョコ
2008年 10月 15日

忘れた頃に・・・

もう1ヶ月以上前の話。
僕が会社から帰って晩御飯を食べていると、嫁が新聞の切抜きを持ってきた。
「これ、どう思う?」
見るとそれはペットモデル募集というタイトルが・・・。
「どうって、これ、申し込むの?」
「そうそう、試しに申し込んでみない?(←飼い主バカ)」
「そうやなあ、選ばれるかもしれんしなあ(←もっと飼い主バカ)」
よく読むと写真と80円切手10枚同封で申し込んでくださいとの事。

まあ、それぐらいだったらいいかと思い、後日、休みの日に昼間チョコを連れてHANAとカメラ片手に散歩に。
申し込み用の写真を撮るためだ。
しかし、やはり動物の写真となると思うようになかなか撮れない。
HANAにリードを持ってもらい、道端で寝転びながら写真を撮っているとHANAの友達のお母さんに会った。
「あー、びっくりした。本当に通報しようかと思った」
と、気付くとそこは小学校沿いの道。。。知ってる人でよかった。そら通報されるわな・・・。

さて、無事に写真も撮り終えてポストに投函。
それから3週間。
もう、そんなことなどすっかり忘れていたある朝新聞を取りにポストを覗くと「日本ペットモデル協会」と書いた手紙が・・・。
「おー、そういえば申し込んでたな・・・。」
開けてみると、え??合格??。

ホンマかいな~~。
この手の眉唾もんの話はよく聞くがHPなどで調べるかぎり、きちんと活動しているれっきとしたプロダクションのようだ。
合格と言うことはとりあえず認定モデルとして登録されるらしい。

今度説明会に行くけど・・・
HANAはすっかりその気。
「やっぱり、ざっしよりはCMがいいなー、CMだとよく見れるもん。ざっしだったらひょうしじゃないといや。」

なんと傲慢な・・・(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2008-10-15 08:38 | チョコ
2008年 06月 06日

夜散歩

すっかり散歩好きになったチョコ。
最近は、僕がたまに早く帰るとご飯食べてから散歩に連れて行く。

チョコも「おっ、今日は行ける日かな?」ってのがわかるのか
晩御飯が終わる頃になるとぼくの周りを落ち着きなく歩き回るようになった。

・・・・・・・・おちついて食べれない(笑)。

ちなみに階段はまだ下りれない。側溝のグレーチングも跳び越せないので抱っこする。
そんで、食後の運動もかねて(っていうかペース遅すぎて運動にもならないけど・・・)少し散歩をする。

でも、小さいくて黒いから・・・・・どこにいるのかさっぱりわからん。。。。

↓一応、どっかにいる。
f0071519_821522.jpg
[PR]

by tommy-cc | 2008-06-06 08:32 | チョコ
2008年 06月 03日

さっぱりー!

先週末めずらしくHANAがお手伝い。

f0071519_18321218.jpg


おっしゃー、きれいにしてくれよー。
しかし、HANAがすすんでお風呂掃除をしたのはワケがあるのだ。

f0071519_18335396.jpg


「プハーッ!」さっぱり!
チョコ生涯2度目のお風呂。いや、もちろん風呂桶にはつかりませんよ。。。

めちゃくちゃ嫌がるかと思ったけど、意外とおとなしい。さすがに顔の辺りはモーレツにいやがってたけど。。。
[PR]

by tommy-cc | 2008-06-03 18:38 | チョコ
2008年 04月 21日

しつけ

今月初め、チョコの3回目のワクチン注射がおわり晴れて外に散歩にもいけるようになった。
そして、その際、獣医師さんに
「これから、まず『おすわり』から覚えさせて言ってもいいでしょう」
というわけで、早速しつけの練習を開始した。
最初はおすわりといいながらご褒美の犬用のビスケットなどを上に持っていくと自然とおすわりの体勢になるからなるからそこですかさずほめるといいらしい。
結構すんなり覚えてくれた。
それから徐々に他の事を覚えさせていった。
『お手』や『待て』など、苦労することなく覚えてくれた。
あとはトイレなんだよなあ・・・。現在成功率80%ぐらいか・・・。
まあ人間もトイレは時間がかかるしねえ。

f0071519_1375176.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-21 13:08 | チョコ
2008年 03月 07日

ネーミング

チョコが我が家に来て2週間が過ぎた。
最初はやはり緊張していたのか、なかなかケージから出ようとしなかったが
最近ではすっかりなれて足リ回っている。

・・・いや、正確にはすべりまくっている。

我が家は和室とキッチン以外フローリングなのでこけながら走っているのだ。
これはチョコにとってもよくないし、床にもよくないだろうなあ。なんとか対策考えないと・・・。

ケージの外に出してると、小さいからどこにいるかわからなくて怖い。
ふと見ると足元にいたりするのでうっかりすると「むぎゅっ!」っと踏んでしまいそうになる。
というわけで鈴の付いた首輪を買ってみたものの、モーレツに嫌がりあえなく挫折・・・。

今のところ、やはり嫁に一番よくなついていると思う。
ご飯あげたり世話も一番しているからだろう。
逆に僕には一番なついてないような・・・。
嫁やHANAの膝の上にはぴょんと跳んで乗るようになったが僕にはまだどうも警戒心があるようだ。


さて、先日は2回目のワクチン接種に動物病院に行った。
先生にGWには一緒にキャンプに連れて行ってもいいか聞いたところ、OKだったのでとりあえずGW前半の日に予約をとることはできた。
散歩に連れて行くまではあと1ヶ月程かかる。
それからGWまでに外に多少は慣れさせとかないと・・・。

今回、動物病院に行くにあたり、どこにしようかとネットでいろいろ調べてみた。



いやあ、人間の病院と違って動物病院は実にユニークな名前の病院が多いですねえ。

「シートン動物病院」や「ポチアンドタマ総合動物病院」などなど。

中でも、「え?!」と思ったのが

「大塚愛犬病院」・・・・。

・・・・・・そっか、彼女、獣医師さんだったんだ・・・知らなかったよ。
[PR]

by tommy-cc | 2008-03-07 13:58 | チョコ