Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 33 )


2009年 12月 08日

初ボーリング

先週は僕の誕生日だったので、家族でボーリングに行ってみた。
HANAとSOHTAROは初めてである。
というか、僕も何年ぶりか・・・。
今は、両サイドに柵が出てきてガータにならないようにできるらしい。
なので子供でも楽しく遊べる。

「Wiiでボーリングしてるから楽勝」と豪語する子供たちの鼻をへし折ってやろうと意気込んでみたけど、
2ゲーム目はSOHTAROに負けました(笑)。しかも僕のスコア101(だめだこりゃ・・・)。

f0071519_88778.jpg




晩御飯を食べた後、六甲サザンモールへぶらり。
すっかりクリスマスな雰囲気になってます^^。
f0071519_881784.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-12-08 08:08 | おでかけ
2009年 10月 16日

今年2度目の四国

この連休はおばあちゃんの1回忌、墓参りで今年2度目の四国。
昼ごろに到着するので、ここに行ってみた。
f0071519_943886.jpg


毎年宿泊する保養所のあるしまなみ海道の途中、大三島で営業中の「大漁」。
ネタがなくなり次第営業終了というこのお店はなんと海鮮丼が380円!。
その他のメニューもとても安く食べられしまなみサイクラーに人気だとか。
ところが、大行列!。次の日に四国の親戚にその話をすると最近地元のテレビで紹介されたらしい。
で、あきらめて別のところへ。
f0071519_9432663.jpg


鯛ラーメンと鯛めし。
鯛ラーメンの鯛はカラッとあげてジューシー。
だしは醤油ベースのあっさり系でおいしかった^^。

f0071519_943393.jpg

その後は大山祇(おおやまずみ)神社へお参り。




f0071519_9442468.jpg

おみくじはHANAは「吉」、そしてSOHTAROは「凶」!。

f0071519_9443981.jpg

この日はお祭りだったよう・・・。

f0071519_945086.jpg

近くにある公園。
面白そうな遊具がいっぱいあり、少し高台にあるので眺めも最高。


保養所に行って晩御飯^^。
f0071519_9461170.jpg


毎年思うんだけどここの料理、量が多い!!。
たらふく食べた♪。ヒラメの刺身が特にうまい!。
f0071519_9462827.jpg


たらふく食べた後は、子供たちが一番楽しみにしていた卓球!。
卓球台が1台増えてた。卓球台増やすんやったらビリヤード台置いてくれないかなあ(笑)。
f0071519_9464611.jpg


f0071519_9465920.jpg


次の日は無事お参りも済ませ、帰路へ。
さすが3連休、明石大橋で少し渋滞。
須磨ICで混むのはわかってたけど、ここまで延びてるとは・・・。
てなわけで、北神戸線から迂回して帰ることに。

f0071519_947868.jpg

久しぶりに神戸の夜景を見た。久しぶりだとインパクトある。やっぱきれい。季節的にも今がいいね。
ロードバイクに乗る前は気にも留めなかったが改めて見るとしまなみ海道はたくさんのローディが走っていてみんな気持ちよさそうだった。
もうちょいSOHRATOが大きくなって24インチぐらい乗れるようになったら子供たちと走ってみたいなあ。
[PR]

by tommy-cc | 2009-10-16 09:49 | おでかけ
2009年 08月 13日

一足先に・・・

今年は通常の休みを少し前倒ししてお出かけしてきた。
まあ、知る人ぞ知る○男なので、当然?降ったわけだけど・・・。
半端じゃなかった・・・。大雨の中、高速道路を走るという経験は数知れず・・・しかし今回はものすごかった。
初日の夕方にはやんだけど、久しぶりに運転で肩凝ったな~。

でもその日の夕方、空にはきれいな虹がかかっていた。

f0071519_1074532.jpg



f0071519_1075360.jpg


よく見ると二重になってる!。珍しいな~ってか初めて見た。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-13 10:09 | おでかけ