Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 23 )


2008年 10月 29日

サッカーの楽しさ

f0071519_1931138.jpg


この前の日曜日はSOHTAROのサッカーの試合があった。
朝、雨は降ったりやんだり・・・。
天気はいまいちだけど前日のサッカー観戦で僕とSOHTAROはやる気マンマン(影響されやすい二人なのだ)

f0071519_19314528.jpg

おっと、今日はかわいいチアガールも登場!。
HANAとSOHTAROの幼稚園友達。ぽんぽんも作って気合入ってるねー。(ぽんぽんって正式名称なんていうの??)

結局この日はゴールを入れることはできなかったけど見ていてこの1年で大分成長したなあと感じた。
サッカーに対して真剣さが出てきたようだ。

幼稚園で「サッカーは楽しい」と思えるようになると
小学生にあがって、練習が厳しくなっていっても続けていけるような気がする。

よくサッカースクールのPRで
「未就学児はまずサッカーの楽しさを覚えてもらいます」
などということが書かれているのを見ると親心として
「いや、でもやるからには上手になってほしいよなあ」
と思ってたけど、やっぱり今はそれでいいのかも知れないな。
今は翼君のように「ボールは友達」ぐらいにサッカーが面白いと感じれればいいかなと思う。

と、一見「お、子供のこと、考えてあげてるね」と思わせつつ、自転車好きのお父さんと自転車の話に夢中になっていたtommyでした(爆)。
f0071519_19321049.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-10-29 19:46 | サッカー
2008年 07月 20日

夏本番!

暑い!!

外でじっとしてるだけで汗が噴きだしてくるぐらい。
そんな中、SOHTAROはサッカーの試合があった。この時期は水分補給に特に気をつけないと・・・。

去年は0-16と「なんのスコアやねん」と突っ込みたくなる結果だったけど一年たった今、だいぶ成長したようだ。
見事にシュートも決めて1-1のドロー。これからもがんばれよ!

f0071519_11564399.jpg


さて、試合が終わった後はずっと行きたかったここへ。

f0071519_11573748.jpg


以前、会社の近くに「佐世保バーガー」があったんだけどなくなってしまった。
どっかハンバーガー屋さんはないものかと探していたけどよく考えたらめっちゃ地元にあった。

f0071519_11585919.jpg


う、うまい!!。特にバンズがめちゃうま!。絶対またきますm(_ _)m。
ボリュームもあっておなかいっぱい^^。

さて、今日は地元の夏祭り。去年までは会場まで行って楽しんでたけど、朝の試合でバテバテ・・・。って事で嫁の実家から花火を見ることに・・・。

f0071519_1233386.jpg



ビールを飲みながらもう始まるかなと外を見ると真っ赤な月が。

子供達は今日から夏休み。
ちゃんと宿題やれよ~~。

f0071519_1274235.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-07-20 12:08 | サッカー
2007年 10月 23日

オータムフェスタ2007

先日の日曜日、市内で「オータムフェスタ」というイベントがありその一環としてSOHTAROのサッカーの試合があった。
前回の対外試合では0-23というアメフトかという点差で大敗。

この日は天気も良く、絶好のスポーツ日和だった。

f0071519_10362087.jpg


しかし、芝がきれい!!。これだと転んでも痛くなさそう。
肝心の試合の方は・・・。
芝が若干長めなのか、幼稚園児のキック力では転がりがかなり悪く、蹴ってはボールがとまりそこで団子状態って状況・・・。サッカーって言うよりラグビーのスクラムみたい・・・。

f0071519_1037729.jpg

結果0-6で完敗。っていうか前回負けたことをすでに忘れているのかほとんど進歩なし。
・・・やれやれ、ま、気長にやっていこうか。
[PR]

by tommy-cc | 2007-10-23 12:50 | サッカー