カテゴリ:その他( 105 )


2011年 10月 09日

抽選会

PS3を買ってからはプロ野球スピリッツで遊んでいる。
ようやく操作も大分慣れてきて、いっちょペナントレースでもやってみようかと開幕し始めたころ、
ウイニングイレブン2012が発売になった。

まだ、プロスピもやっているし、かといって両方やっていく時間もないし…
と思っていたけど、どうせそのうち買うんだからと、先日会社帰りにヨドバシカメラによってウイイレ2012を買いに行った。

すると発売記念イベントみたいなのをやっていて、抽選会が行われていた。
よく、ショッピングセンターやファッションモールなどで抽選会とかやってるけど、当たった試しがない。
個人的には、こういったくじ運やギャンブル運は自分にはないと思っている。

しかし、そんな僕に奇跡が起きた。
…なんと当たり!。
スタッフの人たちが「おめでとうございます!!」と言って拍手をしてくれて、それじゃ記念写真を…って…
子供と一緒とかならいいけど、いい大人が景品片手にゲームコーナーで一人写真撮られるとかって結構恥ずかしい…(笑)。
しかも土曜日で人もめちゃめちゃ多かったし。。。

まあ、どんぐらいの確率で当たりくじが入っていたのかは知らないけど、とにかくこういうので当たったのは初めてじゃないだろうか?。
というわけで、FCバルセロナのユニフォームをもらいました^^。

帰って、SOHTAROにさっそく自慢。
FCバルセロナのユニはデザインが今年から変わっている。
彼もバルセロナのユニは持っているが、去年までのデザインのやつだ。

今度、二人でバルセロナのユニ着てミズノにサッカーやりに行こうかな?。
[PR]

by tommy-cc | 2011-10-09 10:48 | その他
2011年 09月 26日

しかし続くなー。

先週末、コンビニに行って駐車場に止めようとすると、白のデリカが止まっていた。
お、デリカだと、思いながらその隣しか空いていなかったので、白デリカの横に駐車した。
そこの駐車場の裏は住宅なので、前向き駐車でお願いしますという看板が出ている。
なので僕も白デリカも前向きに駐車。
僕が止まるとほどなく、白デリカがバックし始めた。
あまり意識することなく
「あ、こっちが駐車するのを待っててくれたんかな?」
ぐらいに思って、エンジンきって出ようとすると音もなく車体が左右に揺れた。
え??と思いふと左フェンダーを見ると…。
白デリカの右フロントが僕の左リアスライドドアに思い切り当たってる?!。

んー、どうやらバックしてハンドルを左に切った際に、あたったようだ。。。

とその時はそんな落ち着いた事考えてなくて、あわてて車を飛び出した。
向こうもひたすら恐縮してるし、別に怪我したわけじゃないし、連絡先を交換して向こうの保険で直してもらうことになった。

実は、このブログには書かなかったが2か月前に家の地下駐車場に止めてて、同じマンションの人にぶつけられていた。
で、2か月後にまたこれって…。

デリカに乗り換えてちょうど1年。
それまでは10年事故なんて経験なかったのにこの1年で嫁の自爆事故ともらい事故2件の計3件も経験するとは…。
おはらい行こうかな。。。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-26 14:37 | その他
2011年 09月 23日

見守り

先日、嫁の携帯を変えに携帯ショップに行った。
外で、携帯を使ってネット回線を使用したりするわけでないので、スマホでなく普通の携帯をと思ってたのだが
もう今やスマホが主流らしく、普通の携帯はこの秋の新モデルがでてないらくし、デザインも気に入ったのがなかった。

というわけで、結局もうしばらく今のを使おうという事になったのだがその時、店にあるものが目に付いた。
それは、見守り携帯。
ボタンは一つしかなく、登録した所一か所にしかかけることはできない。
受信は登録すれば20件は可能だという。
別途契約すれば、GPS機能で今どこにいるのかというのもわかるので、例えば、子供にもたせるのはもちろん、
車に常時置いといて、万が一盗難なんてことに遭ってもどこに車があるかわかったりする。

先日もSOHTAROがミズノのサッカーに行った際、嫁の勘違いでその日は練習休みだったらしく、フロントで電話を借りて、家に電話してきたらしい。
HANAのバレーボールもミズノもバスで結構あるし、塾に行く際にも何かと便利かな?とHANAとSOHTAROに持たせてみた。

それ以来、1か月たつが、HANAは結構きちんと持ってくれて、電話しても出てくれるんだけどSOHTAROがよく持っていくのを忘れる。
電話かけてもなかなか出ない…。
ちゃんと携帯持てよと言うと、だって邪魔になるもんという。

…そりゃ、こんなでかいストラップつけてりゃ邪魔になるわ…(本体よりでかいし…)

f0071519_1013814.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-09-23 10:02 | その他
2011年 09月 21日

最近のテレビゲーム

ずいぶん前、電車に乗ってると目の前でスーツを着たサラリーマン風の人がPSPをやっていた。
僕が思うに、大人の男性の場合、DS派より圧倒的にPSP派が多い気がする。
そういえば、会社の同僚も先日新幹線に一緒に載った際、スーツの内ポケットからおもむろにPSPを取り出して
モンスターハンターなるものをやっていた。

さて、電車で見かけた男性、何をやってるのかなあとちょっとのぞいてみると野球ゲームだったのだがそれがもうびっくり!。
なんじゃ、このリアルさは!!?。
本物のテレビ中継と見まがうほどのリアルさに目を丸くして、なんというゲームなんだろうと帰って調べてみると
「プロ野球スピリッツ」というゲームのようだ。
リアルな野球ゲームと言えば昔、「燃えろ!プロ野球」でもすげー!と当時は感動したもんだが、このプロ野球スピリッツは半端ない。
顔からフォームから全てそっくりなのだ。
そしてこのゲーム、PSPとPS3、それから3DSの3種類のハードでしか発売されていない。

……やりたいっ!(笑)。

ぜひ、このリアルな野球ゲームを自分でプレイしてみたい。
ってなわけで買っちゃった…PS3。

いやいや、ゲームってここまで作れちゃうんですねー。ホント、びっくり。
PS3本体がネットワークで接続すれば、いろいろ使い方がありそうなので、これからちょっとづつ、遊んでいきます^^。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-21 13:39 | その他
2011年 09月 09日

雨の日の過ごし方

先週の台風はここ兵庫県南部も風は思ったよりひどくはなかったものの雨がすごかった。
土曜日は当初釣りに行こうと思ってたけど当然中止。
日曜日は、SOHTAROのサッカー低学年リーグの予定だったがこれも中止。
っていうか2年の時もSOHTAROの公式戦は雨で結局1,2試合しか行われていないような…。コーチに雨男がいるのか?!(笑)。

さて、延々と雨が降るので仕方なく家にいるしかない。
というわけで子供たちとWiiをして遊んだ。
嫁が美容院に行っていて、だれも止める者はいなく、結局4時間くらいWiiであそんだだろうか?…。

「Wii RESORT」のボーリングなどをやっていると、そのうちだんだん飽きてきて
「あー、なんかホンマにボーリングしたくなってきたなー」
っていうと子供たちもノリノリだったので嫁を美容院に迎えに行って、そのままボーリングへ。

しかし、みんなこんな天気では行くとこは同じなんだろう、なんと90分待ち!。
あきらめようかと思ったけど、それまでの子供たちの楽しみにしてる顔をみてると、「帰ろう」と言えず…。

結局、近くのファミレスでお茶をしながら時間をつぶし、ボーリングを終えそのまま晩御飯作るの面倒くさくなり食事をして
さらにそのあと卓球…となんだかんだ遊んでしまった。

雨はホント困るねー。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-09 07:47 | その他
2011年 05月 28日

当たったわい

先日、会社でガリガリ君を食べていると…
なんと、あたりが出た(笑)。
さっそく家に帰ってSOHTAROに自慢(笑)。
SOHTAROは実はガリガリ君が大好き。
当然、めっちゃうらやましがって、それ以来デザートを買って帰るときは彼だけガリガリ君。

しかし、なかなかあたりは出ない。
が、しかし、先日例のごとくガリガリ君を食べてると
「おおっ!!きたー!!!」
って…見てみると、お、ホンマに当たりや(笑)。

よっしゃ、その勢いで明日あたりloto6でも買いに行くか^^。
[PR]

by tommy-cc | 2011-05-28 09:32 | その他
2011年 05月 12日

アレルギー

SOHTAROはもともと喘息持ちである。
特に、季節の変わり目、寒くなってくる11月くらいと逆に暖かくなる3月になるとひどくなる。
この3月もやはり調子が悪く、夜になるとせきが止まらない。
なもんで、夜もせきが出て寝れないこともしばしばある。
ミズノのサッカーでもコーチに
「動きがしんどそうだ」と言われるぐらいだった。
去年くらいに喘息の人たちがよく携帯している吸入器を使えんのかと嫁が病院で聞いてみたのだが、どうもSOHTAROの場合は良くないらしい。
が、先日、せきのしすぎで嘔吐して、これはなんぼなんでもまずいやろとまた病院に行ってきた。
薬を処方してもらい、携帯の吸入器も出してもらった。
ついでにアレルギー検査もしましょうという事で採血もした。
で、先日血液検査の結果が出たのだが、新事実が判明。

まさかの花粉症(驚)。

スギに対してはアレルギー反応を示す棒グラフがメーター振り切れんばかりまで反応していた。
(ひどい人はメーター振り切るらしい…)
花粉症だとは正直思ってもみなかったのでびっくりしたが、するとキャンプ場なんか要注意なんかな??。

あとアレルギー反応で陽性だったのがハウスダストとダニ。

…うーん、うちにはチョコがいるし……ますいじゃん!。

SOHTAROの喉にいいかと思い、家では加湿器を使用してるがむしろダニに対しては湿気が好環境となりよくないのかもしれない。
じゃあ、空気清浄器?。

といろいろ考えたが、とりあえずハウスダスト、ダニについて自分なりに調べてみた。

みなさん、布団を掃除機かけてますか?。
僕には布団を掃除機かけるという考えはありませんでした。

布団を干すぐらいではダニは死滅せず、干した後や定期的な掃除機がけがいいらしい。
さらに布団をたたきながらダニを浮かしてそのまま吸い込むモーターヘッドの掃除機がベストだとか。

うむむ、空気清浄機より掃除機か?!。

いや、ちょっと待てよ?。この前キャンプで壊したデジカメも買わないといけないしなあ…。

掃除機買ったポイントでデジカメか?(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2011-05-12 18:20 | その他
2011年 05月 11日

いつかは壊れる

この連休はキャンプに行った際、あるところに立ち寄った。
それは鳥取砂丘。

僕自身、実は2度しか行ったことがなく、去年行きたいなあと思ってたのがちょうど夏。
嫁に言うと
「今、行ったら暑さでみんなえらいことになるよ」
と一蹴され、ならば気候のいいGWにという事にして、キャンプ場も鳥取砂丘に行くことを前提に決定した。

二日目に行ったのだが、朝から風が強い。
子供たちはテントが風でバサバサする音で目覚めた。

その後も風が強くなったが、キャンプ場は標高の高いところにあるので、下に降りたらそうでもないのかなと鳥取砂丘に向かった。


…すんごい風…。
砂が舞って体中が痛い!!。散弾銃を浴びているようだ。
横にいる4,5歳の男の子は泣きながら歩いていた^^;。

そしてさらなる突風が吹いて、かぶっていた帽子が飛びそうになり思わず右手で帽子を押さえようとしたとき。
右手に持っていたコンデジが手から離れ宙を舞った。

風に乗りおそらく2~3mは飛んだ。
そんでもって地面は砂。

あわててとりあげたものの、レンズと本体の隙間に砂がおそらく無数に入ったのだろう
ギギーギギー、とギアが噛む音とともに、モニターに電源を入れ直してくださいとのメッセージが。。。

何度か試してみたが、ついにうんともすんとも言わなくなった。
なにを隠そう、まだ買ってから3ヶ月位しかたってないのに。。。
まあ、そんなにいい機種にしなかったし、しょうがないと自分に言い聞かせ…。
多分、お出かけで使ったのは2,3回だろう。

なんとまあ高くついた鳥取砂丘でした。

f0071519_12325523.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-05-11 12:33 | その他
2011年 05月 03日

まさかの

4月初め、母親が車で自損事故をおこした。
交差点で思い切り内側に入ったらしく、ガードレールにこすったのだそう。
こすっただけならまだしも、そこから脱出しようと車を前後に動かしたのがいけなかった。。。

どうやら動かせば動かすほど、どつぼにはまったようで、最終的に後ろバンパーは外れて
左側面は前ドアから後ろドア、ボディに至るまですさまじい傷跡が。
普段、僕も通る道なのだが後日改めて歩いてその場所を通ってみると、どんだけ内側にまわってんねんっていうぐらいの位置にガードレールはあった(笑)。
これ、歩行者いたらホンマ大変なことになってるよ。。。

さすがに、修理にも時間がかかるということで先日、ようやく直って帰ってきた。
もちろん保険を使ったが、ちなみに修理代は70万をこえたそうな。
もう板金とかそんなレベルじゃないので、ドア、バンパーは新品になって戻ってきた。

と、それから3日後。


今度は家の駐車場に駐車中にほかの車にぶつけられた(笑)。
しかも左後ろドア、つい先日新品にした所だ。
しっかし、こんなこともあるんですねー。
少々のことではまったく悲観しない母親もさすがにショックを受けた様子^^;。

もうすぐもみじマーク付ける年にもなるし、気を付けないと…。
[PR]

by tommy-cc | 2011-05-03 11:17 | その他
2011年 04月 27日

今頃・・・

日曜日の午前、いつものようにSOHTAROのサッカーを見に学校へ。
見ていると、なんだかすごく寒い。。。

あまりにも寒くて、グラウンド整備をしている途中で嫁に先に家に戻ってると言って家に帰りストーブであったまった。
午後から買い物も行ったがどうも体がだるい。
それでも買い物している間、車の中でちょっと寝るとすっきりしたので、大丈夫かなと思ったが
夜、熱を測ってみると37.7度。
うーん、ちょっと熱があるなあと思い、早めに就寝した。
翌月曜日の朝、そんなに体はだるくないので会社へ。
でも寒気がまた襲い、明らかに熱っぽい。。。
午前中はなんとか頑張ったが、午後、会社近くの病院へ。
病院で熱を測ると38.8度。
「一応、インフルエンザの検査をしときましょうか?」
と言われ、待つこと15分。

思い切り陽性反応出ました。。。

というわけで、会社は強制退去。

月末でしかも連休前のバタバタ時期になんてこった…。

というわけでGW出勤確定した瞬間でした(泣)。
[PR]

by tommy-cc | 2011-04-27 12:23 | その他