Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 16 )


2008年 04月 07日

幸先よく・・・・

先週末は今年初のキャンプだった。
当初は土曜日は晴で日曜日は曇り時々雨。

・・・・う~む、撤収の時に雨は勘弁してほしいなあ。午前中に降ってなかったら早めに撤収するか??・・・
などと考えていたが金曜日の晩に確認すると日曜日も降水確率が70%から20%に下がってる!。
結局無事に2日間とも雨が降らずにすんだ。
というかむしろ昼間は暑かったぐらいだ。

思えば去年は初キャンプがキャンプ中ほとんど雨という悲惨な状況だった。
それからも1年を通してかなり高いアベレージで雨に降られたような気がする。

でも、今年は初キャンプが天気に恵まれた。
今年1年を占うという意味でも今年は期待したい(^^)。

f0071519_18154671.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-07 18:16 | キャンプ
2008年 03月 25日

値上げはつらいよ

大分暖かくなりキャンプシーズンに突入する時期になった。
というわけで、来月のキャンプのために消耗品を買いに行った。

つい先日の値上げでどれがどれだけ値上げされているのかきちんと見ていなかったけど
スチールベルトクーラー¥30,000?!。
ガビングスタンドはおよそ¥10,000?!・・・・・自作するっちゅうの・・。

当然燃料も例外ではなかった。

ホワイトガソリン4Lで¥2,980。
う~ん、ほんの2年ぐらい前は¥2,000ぐらいだったような・・・。それと比べると1.5倍!。
ランタンやバーナーはそうでもないけどこの時期に使うキャタリティックヒーターは燃費が悪いので結構ガソリンを食う。

ずっと以前にも書いたかもしれないがホワイトガソリンをスタンドで売ってくれるところもあるという。(もちろん取り寄せ)
それだと18Lで¥5~6,000だそうだ。(今はもっとあがってるのかな?)
だけど近所のスタンドを3,4軒聞いてみたけどどこも取り扱ってなかった。

う~ん、神戸・芦屋近辺で白ガス売ってくれるスタンドの情報募集m(_ _)m!
[PR]

by tommy-cc | 2008-03-25 14:30 | キャンプ
2007年 12月 11日

グリム冒険の森

HPにキャンプレポ
グリム冒険の森」をアップしました。
めっちゃ寒かった~~。

f0071519_19361498.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-12-11 19:36 | キャンプ
2007年 11月 14日

権現総合公園キャンプ場

HPにキャンプレポ
権現総合公園キャンプ場
をアップしました。

天気に恵まれたキャンプでしたよ~^^。

f0071519_18554019.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-11-14 18:56 | キャンプ
2007年 11月 05日

グリーンウッド関ヶ原

先日のキャンプレポ
「グリーンウッド関ヶ原」
をHPにアップしました。

http://www.tommy-cc.com/camp/place/greenwood/greenwood.html

初めての大園遊会です。
天気もまあ?終わりよければすべてよしということで・・・。

f0071519_12421673.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-11-05 12:43 | キャンプ
2007年 11月 03日

晴れた!!

連チャンキャンプ!!。
今日は朝から快晴!。
久しぶりに道中晴れで行けそう。
出発するとき、降らないでね・・・。

f0071519_9153548.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2007-11-03 09:17 | キャンプ