<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 26日

ダーツ

昨日は新入社員の歓迎会だった。
若いな~。なんせ昭和60年代生まれ!。
そのうち平成生まれの子も入社してくるわけだ・・・。
あ、でもよく考えたら楽天の田中マー君なんて平成生まれか?。

さて、2次会で行ったお店にダーツが置いていた。
実はダーツはしたことがない。
ルールもよく知らない。
真ん中を狙えばいいわけではないらしい。

というわけでダーツ初体験。
得点とか勝負を気にしなければ的にはきちんとあたる(当たり前?(笑))。
でも点数を減らしていくゲームとかもあるらしく戦略も複雑なんだそうだ。
やってたら結構面白い。
家にあったらひまつぶしにいいかも?(^^)。

f0071519_9513791.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-26 09:53 | その他
2008年 04月 21日

しつけ

今月初め、チョコの3回目のワクチン注射がおわり晴れて外に散歩にもいけるようになった。
そして、その際、獣医師さんに
「これから、まず『おすわり』から覚えさせて言ってもいいでしょう」
というわけで、早速しつけの練習を開始した。
最初はおすわりといいながらご褒美の犬用のビスケットなどを上に持っていくと自然とおすわりの体勢になるからなるからそこですかさずほめるといいらしい。
結構すんなり覚えてくれた。
それから徐々に他の事を覚えさせていった。
『お手』や『待て』など、苦労することなく覚えてくれた。
あとはトイレなんだよなあ・・・。現在成功率80%ぐらいか・・・。
まあ人間もトイレは時間がかかるしねえ。

f0071519_1375176.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-21 13:08 | チョコ
2008年 04月 12日

三田市立野外活動センター



HPに三田市立野外活動センターをアップしました。
2008年初キャンプです♪。

f0071519_1191649.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-12 11:10 | キャンプ
2008年 04月 11日

もやもや

もやもやっとしている。
何がってアニキこと金本選手だ。
1999本からあと1本が出ない。
あれほどの選手でもプレッシャーを感じているのだろうか?。
とりあえず、競技場でのフラッシュはやめてほしい。というかフラッシュは無意味だから・・・。
シャッタースピードが速くなってフラッシュの光は届かなくて暗く写る。選手にとって邪魔なだけだ。

金本選手といえばやはり広島時代の3割30本30盗塁が僕の中では印象的だ。
確か最後の試合で30本塁打を達成したと思う。
あのときのクリーンアップ、3番前田・4番江藤・5番金本ははっきり言って脅威だった。
その時もおそらくプレッシャーはあっただろうなあ。
彼も40歳・・・・すごすぎる。
僕が40歳になったら・・・・う~ん、とりあえず今のままのテンションでいれたらいいなあ(笑)。


f0071519_2231246.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-11 22:32 | 独り言
2008年 04月 07日

幸先よく・・・・

先週末は今年初のキャンプだった。
当初は土曜日は晴で日曜日は曇り時々雨。

・・・・う~む、撤収の時に雨は勘弁してほしいなあ。午前中に降ってなかったら早めに撤収するか??・・・
などと考えていたが金曜日の晩に確認すると日曜日も降水確率が70%から20%に下がってる!。
結局無事に2日間とも雨が降らずにすんだ。
というかむしろ昼間は暑かったぐらいだ。

思えば去年は初キャンプがキャンプ中ほとんど雨という悲惨な状況だった。
それからも1年を通してかなり高いアベレージで雨に降られたような気がする。

でも、今年は初キャンプが天気に恵まれた。
今年1年を占うという意味でも今年は期待したい(^^)。

f0071519_18154671.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-04-07 18:16 | キャンプ