<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 25日

術前検査

先週は術前検査に行ってきた。
血液検査など普段の会社の検診でやるような事から、肺活量の測定と初めてやったものも・・・。
肺活量測定って初めてだったんだけど・・・。

「まず、2,3回普通に呼吸して私が吐いてと言ったら思い切り吐いてください。
モニターで見るとどこが限界か私はわかるのでそれまでは息を吐き続けてください」

と言われた。うーん、どんな感じ何やろうと、ちょっとわくわく。

「では行きますねー、はい、普通に呼吸してください・・・・・・・・はい!!はいてー!!!」

ふー!!

そんでこれがもう自分の中で限界だーと思ったとき

「まだまだいけます!!まだまだいけます!!!」

い、いやっ!!!もう無理やって!!!!


なんだ、あれは?!。測定という名の拷問か?!!。

あとは麻酔科のドクターとの面談。部分麻酔だとこれはないらしいが今回は全身麻酔でお願いしたので・・・。

「終わったら、名前を呼んでたたいて起こしますから」

・・・・・・・・・ちゃんと起こしてね。

あー、あと一週間。なんだか緊張してきたー。
[PR]

by tommy-cc | 2008-08-25 22:04 | その他
2008年 08月 23日

木曽駒オートキャンプ場

HPに夏休みキャンプレポ、アップしました。
やっぱ長野はええわ~~。

f0071519_10163097.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-08-23 10:17 | キャンプ
2008年 08月 19日

親父の想ひ出

今年の夏休みは、長野県の木曽駒までキャンプに行ってきた。
木曽といえば五平餅。
地方の物産にそんなにくわしくない僕も知っている。
それは僕が小さい頃、よく父親が木曽のお土産にと五平餅を買ってきてくれたからだ。
父親が勤めていた会社の保養所が木曽にあって父親はよく行っていた。
そのたびに五平餅を買ってきてくれるので僕の中では
「五平餅=父親のお土産」
というイメージがある。
今回、五平餅を食べてきた。うーん、いつまでも変わらないおいしさ^^。
五平餅は平べったい小判型だけかと思ったら団子の形のものもあるんだねー。

ところで、その時、幼心に僕も行きたいなーと思ってたけど・・・今ならわかる。・・・・・・今思うと・・・

親父よ、それは自分だけゴルフ行ったことに対する罪滅ぼしか?!!。

f0071519_1314813.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-08-19 13:18 | 独り言
2008年 08月 05日

スプロケ清掃

先日、スポーツショップの自転車コーナーで自転車を見てると、
「いやー、どれもピカピカしてんなー」
などと思った。でも何か違う。
ピカピカだ、あーそりゃピカピカだ。でもそれだけでない、何か僕の自転車と違う部分・・・。
ハッ!!

そうか、チェーンが僕のはあまりにも汚い!!。
人のお洒落はまず足元から・・・ということは自転車はタイヤ周りから・・・
というわけで、スプロケも一緒に清掃!!

f0071519_1850087.jpg


3年ぶりに使う専用工具(笑)でスプロケもはずして中性洗剤で漬けておく。

そのあとはいらなくなった歯ブラシでシャカシャカと・・・

f0071519_1850960.jpg


おー、きれいになった!。真っ黒だったスプロケが新品同様とはいかないまでも輝いて見える!。


f0071519_18541846.jpg


油もわすれずに・・・。
細かい砂も結構取れたから、ほっとくとギアの噛み合せも悪くなっていくんだろうなあ・・・。

やっぱこまめに掃除しよう。
[PR]

by tommy-cc | 2008-08-05 18:56 | 自転車
2008年 08月 02日

素直な子供

先日、トレックショップで店員さんの前で
「ヤダ~」
を連発していたHANAのヘルメット。
ほな、どんなんがええねん、とHANAと一緒にネットで探してみた。
すると
「あ、これがいい、ぜったいこれ!」
というのがあった。
BELLのヘルメットだけど、なるほどHANAが好きそうな色だ。
HANAは3,4歳ぐらいから好きな色は水色。なので自転車もインラインスケートもみーんな水色。

他に探しても、こんだけいい水色をしたものもないし本人がこれでいいんだったらいいかと先日買ってきた。

f0071519_9442189.jpg


で、一輪車も水色(笑)。
しっかし、うまいこと乗るなあ・・・。僕は10cmも進めないのに。
HANAは昔からバランス感覚はいいほうだと思う。
竹馬も幼稚園では一番ステップの位置高くして乗ってたし、自転車も2回目の練習で乗れるようになった。
球技はちょっと???な感じだけど・・・。新体操なんかやったらいいのかな??・・・でもガラじゃないな(笑)。


ところで先日SOHTAROが
「おとうさんのじてんしゃ、かっこいい」というので
「おっしゃ、SOHTAROがこれ乗れるようになったらおとうさんのあげるわ」
「そしたら、おとうさんはどうするの?」
「おとうさんは、また新しいかっこいい自転車買うがな、どう?この考え」
「うん、それはいいかんがえだねー」

SOHTAROよ・・・・・・アンタいいヤツだよっ!!。
f0071519_9443476.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2008-08-02 09:49 | 子供