Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 26日

13年ぶり??

今日は東京から…。
東京に来るのは夏以来だけど、こうして一人暮らしをするのは実に13年ぶり?!。
今日は荷物の整理とかあったので早く帰ったけど、明日から忙しくなりそう。
でも、一人でマンションにいるよりは会社で仕事してたほうがいいかも・・・。
13年前と今で変ってることといえばやはりこうやってネット環境が整備されいることだろうと思う。
当時初めて買ったパソコンはWindows3.1でネットもISDNですらなかった。
こうやって、全国の人たちとつながっているんだなあと思うとなんか改めて不思議な感じがする。
あと、電話も家族通話が無料ってのがすごい。
当時は電話代が1カ月3万とかだったもんなあ・・・。
などと、止める人がいないのでひたすら飲みながらこれ書いてます(笑)。

で、今TVガイド買ってきたんだけど、探偵ナイトスクープってこっちでやってなかったっけ?
金曜の夜じゃないの?。教えてプリーズ!!(爆)
[PR]

by tommy-cc | 2009-01-26 22:07 | その他
2009年 01月 20日

しばらく

夏に買おうと思ってたノートパソコン。
…実は先週買っちゃいました。

というのも来週から急きょ、関東へ2ヶ月ほど出張に行くことになった。
その間、ワンルームマンションで一人暮らし。

まさか、デスクトップを持っていくわけにも行かないのでやむなく(?)、しぶしぶ(??)買うことに。
ってなわけでブログもなかなか更新できないかな?。

それよりも・・・・・・自転車に乗れないのはつらいっ!。
[PR]

by tommy-cc | 2009-01-20 12:30 | その他
2009年 01月 15日

作りました

調子に乗ってHPに自転車コーナー作りました。
続くのか?いや、続けよ!!。

f0071519_805795.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-01-15 08:00 | 自転車
2009年 01月 06日

再び武庫川CR~甲山森林公園

1/2の山登りに続き1/3は自転車の初乗り。
この日は試したいアイテムがいっぱいあったのだ。

f0071519_19141144.jpg
まずはアディダスのレッグウォーマー。



f0071519_19151378.jpg
さらにあったか系でシューズカバー。



f0071519_19145414.jpg
そんで、ついにシューズ買いました。
店の人からはSPDよりSLを勧めますよ~。
と言われてたので逝っときます。フルカーボンソールでカチカチです。


f0071519_19172750.jpg

そして、それに合わせてLOOKのビンディングペダル、スプリント。
あぁ、誰か僕の財布の中にあるお金の翼を折ってください・・・。


とりあえず、今日は浜めぐりをしてみた。
芦屋浜を走った後、臨港線を走り西宮大橋を渡り西宮ヨットハーバーへ。
西宮大橋はジョイント部がかなり隙間あいてます。
低速で行かないと間違いなくパンクしますので通る人は気をつけて。

f0071519_19212349.jpg


そのあとは甲子園浜。
甲子園浜って何気に行ったことなかったけど・・・あんま何もないね…。

f0071519_19215983.jpg


そのあとは武庫川まで走り、前回走った神呪寺までのTTに再度挑戦。

f0071519_19225582.jpg



が、スタートするも今日は向かい風がすごい。
この前は30km/h前後で行けたのにこの日は20km/hそこそこしか出せない。
あー、こりゃだめだ。
と早々にあきらめる…。
でもこの前の押したところは今回気合いで登った!。

が、なんとタイムは44分4秒…。むむー、やはり向かい風恐るべし・・・。
そのあとは阪急甲陽園まで一気に下り夙川まで出て帰路に。

しかしレッグウォーマーいいですねー。
タイツとダブルで完璧でした。
今日はかなり快適に走れた。もうちょっとずつ距離を増やしていこうっと。

距離:40.3km
平均:20.3km/h
Max:56.4km/h 
[PR]

by tommy-cc | 2009-01-06 19:30 | 自転車
2009年 01月 05日

奥津ファームビレッジ

久しぶりにHPを更新しました。
思えば去年はあまりキャンプに行けなかったな。。。(っていうか今回のレポも「キャンプ」と言えるのか・・・?)
今年は去年よりは行きたいです。

f0071519_17533980.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-01-05 17:54 | キャンプ
2009年 01月 04日

初ハイク

1月2日は初ハイクに行ってきた。
とりあえず近場でごろごろ岳。
前山公園から登山道へ。

f0071519_841832.jpg


秋にほとんど行けなかったのでずいぶん久しぶりのハイクだ。
だからか子ども達もめちゃ元気。

f0071519_8421799.jpg


上の方に行くと雪がまだちらほら残っていた。
大晦日から元旦にかけて寒かったからなー。

f0071519_843978.jpg


このルートは途中の景観がとてもきれいなので結構気に入っている。

f0071519_844049.jpg


最後の方は岩をよじ登っていくところもある。
(ちなみに平坦な獣道のルートもあります。)

f0071519_8445257.jpg


f0071519_8453052.jpg


9時45分に出発して11時35分ごろごろ岳到着。

f0071519_846828.jpg


頂上では風がきつくちょっと休憩したら猛烈に寒いのでおにぎり食べて早々に下山。
正月に体を動かすのもいいもんだ^^。
[PR]

by tommy-cc | 2009-01-04 08:48 | 子連れハイク