<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

異動の季節

東京に戻って(?)1週間。
HANAも春休みに入ったので今日は子供と嫁がこっちに遊びに来る。
一番の目的は当然TDLである。
われわれキャンパーは寝袋さえあれば大丈夫、というわけで寝袋持ってやってくるわけだが、
すでにここには大阪の事務所で仮眠用においてあった封筒型の寝袋を送ってもらっていてカーペット代わりに使っているのでそんなに問題はないだろう。

しかし寝袋で寝るのは嫁ではなく僕である(笑)。

というわけで1週間ベッドを嫁に占拠されるので、朝から布団を干して部屋の掃除。
なんと甲斐甲斐しいんだろう・・・。

そういえば、昨日、自転車を買ったショップの担当の人から連絡があった。
なんと異動で東京に行ってしまうという・・・。
僕が出張から戻ったら一緒にツーリングでもと話していただけに残念だ。
でも本社勤務になるということなのでさらなるステップアップ。
是非頑張ってほしい。そして僕が出張から帰ってきていなかったら迷惑をかけてしまうという事でわざわざ携帯に連絡をくれた心遣いに感謝。
これからのさらなる活躍をお祈りしています。

追伸:HPアップしました。自宅に戻っている間に2回も自転車に乗れて満足^^。次はGWかな??。
[PR]

by tommy-cc | 2009-03-29 13:50 | その他
2009年 03月 22日

さあ、もういっちょ

3週間ぶりに東京に戻ってきた。
なんかめっちゃ暑い(笑)。
今回自宅に帰って自転車に2回も乗りに行けて、当初行ける予定でなかったSOHTAROの卒園式にも出席できてよかった^^。
大体、今で半分終わったのでもうちょい頑張ろうっと。
そんで、帰ったら淡路島でも自転車で行きたいなあとひそかにたくらんでる今日この頃です。
ところで、これまで通勤時間は読書タイムだったけど今はiPodで音楽を聴きながらicomicでシャカリキを読んでいる。
シャカリキ・・・・最高やねっ!!。4巻5巻で電車の中で泣きました(笑)(ただいま7巻目)。
ってなわけで、もうすぐパニ~ニースが始まるしロードレースシーズン開幕!なのでケーブルテレビに加入してみた。
以前、入ってたんだけど見るのはWRCとアニマルプラネットぐらいであまり利用してなかったので解約したんだけど、アニメも充実してるしまあいいかと…。
ってこっちおったら見れへんがなっ!!!。
[PR]

by tommy-cc | 2009-03-22 23:40 | その他
2009年 03月 16日

何の怨念??

2週間自宅に戻る予定だったがもう1週間のびて来週からまた東京に行くことになった。
この2週間の間にいろいろなものが壊れた。
まず、テレビ。
以前よりちょこちょこ調子が悪かったがまだ買うには早いと辛抱強く我慢して、お決まりのバンバンたたく方法で持ちこたえてたがついに5分間隔ぐらいで画面がまっ黒に・・・。
むむー、これはもはや限界か・・・。
ってなわけで、テレビを買うことになってしまった。
先週は通勤の途中でカバンがこわれた。肩にかけるひもの金具が完全に欠けていた。
そして今日・・・、眼鏡が壊れた。

いったいなんなんだ。
この勢いで冷蔵庫やら洗濯機やら連鎖反応のようにやられるととても給付金だけでは賄えないよー(笑)。

あ、そうそうこの一時帰宅の間に自転車に乗ってきました。HPにアップしたのでよろしかったら見て下さい^^。
[PR]

by tommy-cc | 2009-03-16 12:36 | その他
2009年 03月 02日

言葉

仕事のスケジュールの都合上、2週間自宅に戻ることに・・・。
また3月中から東京生活に戻り4月いっぱいまでになった。
東京で1ヶ月ちょっとで思ったこと。
東京ではいろんな出身地の人たちがいる。
北海道から九州までさまざまだ。
が、しかし、そのほとんどが関東語をしゃべっている。
唯一、ずっとその地方の言葉をしゃべる人たち・・・・・・それが関西人だ(笑)。
関西の人たちは関西弁が抜けない。そういえば学生の時も関西の人はいつまでたっても関西弁だった。
社内でしゃべっていても「あ、関西の人だな」とすぐわかる。
むしろ関東出身の人としゃべっているとむこうが思わず関西弁(もどき)を使うくらい(笑)。

たぶんずっといてもこの言葉だけは抜けないだろうなと思う。
あえて忌憚なく言わせてもらうと自分が関西弁をしゃべらなくなったらそれは自分でなくなる気分ですらある。

ってなわけで、もっと関西弁を広げていこうと思う(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2009-03-02 22:44 | その他