<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 19日

サファリパーク

GW最後の週末、子供達を連れて姫路セントラルパークに行ってきた。
夏は暑いし冬は寒くて動物達も動きがめちゃ悪いので今の時期が一番いいかと。

f0071519_18265610.jpg


f0071519_18273360.jpg


f0071519_1827458.jpg


象がこっち向かって歩いてきた時にはほんとにちょっとびびった。
やっぱ子供達も今ぐらいだと楽しいんだろうな。
以前HANAがまだ赤ちゃんの頃、須磨水族館に行って
「ほら~、お魚さんいっぱいだね~~」
などと言ってたが、わかるかそんなもん!
はっきり言って自分達の自己満足以外、何物でもないな(笑)。

f0071519_18312973.jpg


f0071519_18314055.jpg


いろんな動物に餌もあげたけど熊が一番かわいい。器用に2本足で立っておねだりする^^。って肝心のその写真はないけど(笑)。
今年のGWはキャンプに行けなかったけど、野球も見にいけたし、なんじゃかんじゃで楽しかった^^。
[PR]

by tommy-cc | 2009-05-19 23:24 | その他
2009年 05月 18日

猛威

新型インフルエンザがついに僕の住む市内にも広がってきた。
学校はこの1週間休校になった。
先日予定されていたHANAのピアノの発表会は延期。
SOHTAROのサッカースクールも今週は中止と連絡があった。
今週末は学校のイベントもあったけどたぶん中止になるだろう。
そして次の週は運動会だけど、どうなることやら・・・。
先週土曜日に嫁がマスクを買いに行ったけど市内は売り切れ状態。
日曜日、隣の市でマスクが売っていたのでとりあえず確保はした。
発症した学生の通う学校は僕の住んでいる市の学区でもあるので当然その高校に通う生徒も同じ市内に大勢住んでいるだろう。
さすがに今日の大阪駅では半数ぐらいの人がマスクを着用していた。

もう遅いかも知れないがせめてこれからでも予防をしなければ・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2009-05-18 12:45 | その他
2009年 05月 13日

夜練

今日はノー残業デー。
というわけで、早く帰宅して、子供が寝てから1時間ほど走ってきた。
20kmそこそこだけど、この前のバイシクルクラブで上りの走り方について特集していたので試してみたかったのだ。
それは「5-5ダンシング」。
5回転ダンシングで登り次の5回転はシッティングでこぐ。そしてシッティングの際の最初の2回転ぐらいはダンシングでの惰性で上るというものだ。
で、実際最後の自宅に向かう坂で試してみると、なるほど!。これはいい!!。そういえばシャカリキでもだれかツールに出た選手が同じような走法をしてたって書いてたな。
体力も消耗度が少ないしタイムも信じられないぐらいに縮まる。これで今度もう一度六甲チャレンジしてみよう^^。
で、帰ってシャワーを浴びてジロ・デ・イタリアを見ながらこれを打ってる。ちょうど今日は山岳ステージ。
・・・・・・・みんな普通にシッティングでガンガン登ってるよな~~。ホントすげえや。
復活L・アームストロング、ガンバレ!!。
[PR]

by tommy-cc | 2009-05-13 23:08 | 自転車
2009年 05月 08日

成長したなあ

子供の日、和田山の方にある糸井渓谷というところまで行ってきた。

f0071519_17564114.jpg


ずっと都内のど真ん中にいたから久しぶりに緑いっぱいのところに来たなあ。
そのあとは大カツラの木があるというので行ってみるとこれはすごいや。

f0071519_1759969.jpg


たくさんの木が重なり合ってできているそうだ。
てなわけでこんな風に中に入れます。

f0071519_1874172.jpg

なんだかトトロがでてきそうな雰囲気。

f0071519_180455.jpg


そのあと、弁当を食べて子供たちが川で遊んでいるとSOHTAROが見事にすべって全身ずぶぬれ…。
まさか川に入って遊ぶことはしないだろうと思って着替えなんか持ってきていない。
とりあえず車に置いてあるタオルケットを巻いて予定通り出石に向かう。
が、あいにく子供服を売っているようなお店がなく、もうちょい北上して豊岡で西松屋を見つけて一式揃えた。

そのあと出石に戻ってしばらく観光。
で、出石といえば出石そば。わんこそばのように小皿に出てくるそばである。ちなみに1人前は5皿。
まあ、大人では5皿はとてもたりない。
というわけで、結局僕は14皿。

一方HANAはというと・・・
12皿?!。食べすぎちゃうか???。
SOHTAROですら9皿!。
いやあ~、よう食べるようになったな~。これからエンゲル係数どんどん上がっていくのかな・・・

f0071519_1865222.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-05-08 18:08 | 子供
2009年 05月 06日

新生甲子園!

5/3、どらやきさんにお誘いいただいてSOHTAROと甲子園に伝統の一戦を観戦してきた。
去年のシーズンは一度も見に行けなかったから2年ぶり!。ワクワクするねえ。

f0071519_9304659.jpg


場所はポール際。アニキのホームランが飛んできそうな場所だ^^。

しかし点を取れないまま7回まで。
さて、風船飛ばして気合入れなおすぞ~。
f0071519_932238.jpg



が、応援むなしく5安打完封負け…orz。
f0071519_9335370.jpg


でも、SOHTAROは見に行けただけで満足だったよう(まあ僕もだけどね^^)。
よく飲んで気持ちよかった。

どらやきさん、ありがとね~~^^。
[PR]

by tommy-cc | 2009-05-06 09:36 | その他