Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 26日

水族館

先週末は子供たちを近所の市民プールに連れて行く予定だったけど、あいにくの曇り空で雨が降りそうな天気だったので
須磨の水族館に行ってきた。
SOHTAROは遠足で行ったことはあるけど家族で行くのは初めて。
僕らも水族館は5年ぶりくらいか?。

この天気だから海水浴客も少ないだろうと予想してがなんのなんの!大混雑…。こんな天気なのにみんな元気ね…。
ところが「行こう!神戸」キャンペーンで水族館が現在入園無料!!。

f0071519_8435538.jpg


こんなトンネルもいつのまにかできててびっくり。


子どもたちがどうしても見たいというので前から二番目の席を陣取りイルカショーに備えた。
曇り空で太陽も照ってなかったので待っている間もそんなに暑くなくかき氷を食べながらのんびり待つこと50分。
イルカーショーはなかなか見ごたえがあっておもしろかった。

f0071519_8441188.jpg


この瞬間水が思いっきりかかりびしょびしょ…。一応ビニールのシートを貸出してくれるのでそれでガードするも
デジカメも見事濡れてしまった…しかも海水(笑)…。

f0071519_844314.jpg

ズボンもこの通り。サンダルでよかった…。
ちなみに8/16まで入園料無料だそうです。是非^^。
[PR]

by tommy-cc | 2009-07-26 08:45 | 子供
2009年 07月 11日

ビデオはしっかり

GWがあけてからまだ連休が取れない・・・。
平日は帰ったらツール見て寝るだけの生活が続いている。
日曜日は子供達の行事があって、なかなか自分の時間を捻出することができずそのストレスをポチリで発散させる今日この頃である(笑)。

さて、先週はSOHTAROが小学生になって初めてのサッカー公式戦。
初公式試合と言うことでビデオでも久しぶりに撮るかと思いビデオを持っていった。

ビデオ撮りは大抵嫁の仕事だ。僕は写真だから。
試合の方は後半、SOHTAROが自陣から抜けたボールを俊足を活かして追いつきキーパーと1対1。これを落ち着いて決めて公式戦初ゴール。
残念ながら試合は負けてしまったけどキラリと光るものを見せてくれた。

さて、その夜、晩御飯を終えた後、その劇的ゴールの瞬間をビデオでみんなで見ようということになった。
ところが・・・。
嫁も興奮していたのだろう、SOHTAROが走りこむあたりからSOHTAROが上の方にフレームアウト。
ゴールシーンの時は嫁の歓声とテレビにはグランドの砂の映像が(しかもブレブレ)。

早い話、興奮して「ビデオを撮る」ということを忘れていたわけだ(笑)。

SOHTAROは泣きながら大激怒。嫁は平謝り。僕は大爆笑。

これからビデオは三脚だね。
[PR]

by tommy-cc | 2009-07-11 09:35 | サッカー