<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

インフルエンザ情報・続報

ほぼ同じ頃に発症した僕とSOHTARO。
仲良く、インフル部屋に隔離されて2日。
二人とも熱も下がり、僕はもう会社にも行けるかなと思うが、
同じ課に妊娠してる女の子がいるのでやはり今週は控えておこうか。。。
などと考えていた矢先。
買い物に行っていた嫁とHANAが帰ってくると今度はHANAが熱っぽいという。
測ってみると38度。
・・・・・・・・・・やっちまったか??。
以前にも書いたがHANAはめったに体を壊したりしない。
なもんで、たまに熱を出そうもんなら大変だ。
「しんど~い」「ねつっぽ~い」「あたまがいたああい」・・・・グニュグニュ・・・。

少々男連中の看病でくたびれ気味の嫁はほぼ無視を決め込んでいる(笑)。
まあ、こういう家庭の状況で今熱が出るという事はほぼそうなんだろうなあと思い一夜明けた今日病院に行ってきた。
ここで最後の砦、嫁がかかったら大変だし熱も下がって二日たったしと僕がHANAを病院に連れて行った。
っていうか今週これで病院行くの3度目なんですけど・・・。

ところが結果は陰性!??。
先生も
「この状況ではほぼ間違いないと思うんですけど・・・」
と言って首をかしげていた。
とりあえず熱さましと念のためタミフルを処方してもらい帰宅。

そういえば、以前嫁が季節性のインフルエンザにかかった時、それからHANAも発熱してこりゃ間違いないと病院に行った時もなぜか陰性だった。
ヤツはなにか特殊な機能が備わっているのか??。わが娘ながら只者ではないと思っていたが・・・。

そんなわけで、今週初め、食事は我々3人が食卓で、SOHTAROがリビングの隅っこでちっちゃなテーブルを出して一人で食事、
次の日からは僕とSOHTAROが二人でちっちゃなテーブルで食事していたが、
昨日の晩からは健康な嫁がちっちゃなテーブルで寂しく食事。僕ら三人が食卓で堂々と食べるというなんともおかしな食事風景となった(笑)。

マスク50枚ぐらいあるのでほしい人は言ってください(笑)
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-27 16:00 | その他
2009年 08月 26日

ダブルで・・・

先週東京出張から帰った週末。
朝、起きるとSOHTAROがなんだか熱っぽいと言いだした。
実はその3日前、一緒に遊んだ友達が前日新型インフルエンザにかかったと連絡があり
ひょっとして・・・という考えが浮かんだが、発熱してすぐ検査しても結果が出ないという。
というわけで次の月曜日に検査に行くことにしたがその月曜日、僕がちょっと熱っぽい。
とりあえずSOHTAROの検査をしてもらったらやはり陽性。。。
その日はとりあえず会社に行ったもののどんどん体がしんどくなって結局早退。
帰って熱をはかると39度。。。もしかして。。。と思いながら次の日僕も病院へ行って検査をしてもらうと僕も陽性反応。
一室をインフル部屋として、二人隔離状態。
今日は二人とも幾分楽になり、こうして隔離部屋でパソコンをいじってます。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-26 10:00 | その他
2009年 08月 19日

果たして必要か・・・

今週末はまた東京出張だ。
今年に入り、東京を往復する機会が増えた。
そのたびにiPodにいろんな動画を入れて新幹線で暇つぶしに見ている。
今はもっぱらひたすらyoutubeでダウンロードしたものをみるか、誰かにDVDでTV番組を録画してもらってそれをiPodに入れている。
そう、我が家にはDVDレコーダーがない。
嫁はビデオにとってもそれを見る時間がないと言うし僕はそもそもあまりテレビを見ないので必要性を感じない。
ケーブルテレビのチューナーは250GBのHDDがついているのでどうしてもというときはそいつに録画する。
が、それもiPodには取り込むことができないので自宅のテレビで見るしかないのだ。
最近youtubeでのダウンロードもいい加減面倒くさくなってきたし、テレビ番組をiPodで見るいい方法はないかなあと思ってたけど
パソコンにテレビチューナー取り付けたらパソコンのHDDからiPodに持ってこれるかもと思い
先日、パソコンの地デジチューナーを買ってみた。
確かに録画はできる。。。。できるんだが・・・・iPodには入れられん!。
いろいろソフトを使って試してみたがなんか形式が違うのか、どうもうまくいかない…。

そこで以前、電気屋さんに行ったとき何気なくBDレコーダーを見ていたらパナソニックレコーダーはiPodに取り込む事ができるという。
我が家のテレビはパナソニックのヴィエラなのでちょうどいいじゃないか!(笑)。
しかし・・・・・それだけのために本当にいるのか??と自問自答の日々をすごす毎日である(笑)。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-19 08:13 | その他
2009年 08月 14日

一日ツーキニスト

お盆中はおそらく通勤の車もそんなに多くないだろうと思い、自転車で通勤してみた。
我が家から大阪方面に行くには山手幹線、国道2号線、43号線があるが、実際通勤している人のブログを読んでいると43号線が一番走りやすいらしい。
43号線といえば、高速の下を通っていてダンプ、トラックも多く排気ガスがものすごいという暗いイメージしかなかったが、走ってみるとなるほど走りやすい。
初めてロードバイクを会社の近所のショップで購入して乗って帰ったときは2号線を走ったが、2号線は路上駐車が多くてそれが怖かった。
でも43号線は路上駐車も皆無、路肩も2号線より広めと自転車で走るには申し分ない。
片道26kmだけど、アベレージ27km/hで行けたゾ!。友人に聞いたり本を読んだりして試しているとだんだんペダリングのコツがわかってきたような気がする^^。

だけど、この前乗ったときに痛くなった左ひざがまた痛み出した・・・。なんだろ・・・?。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-14 13:39 | 自転車
2009年 08月 13日

一足先に・・・

今年は通常の休みを少し前倒ししてお出かけしてきた。
まあ、知る人ぞ知る○男なので、当然?降ったわけだけど・・・。
半端じゃなかった・・・。大雨の中、高速道路を走るという経験は数知れず・・・しかし今回はものすごかった。
初日の夕方にはやんだけど、久しぶりに運転で肩凝ったな~。

でもその日の夕方、空にはきれいな虹がかかっていた。

f0071519_1074532.jpg



f0071519_1075360.jpg


よく見ると二重になってる!。珍しいな~ってか初めて見た。
[PR]

by tommy-cc | 2009-08-13 10:09 | おでかけ