<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 21日

登れ!!

あんまり言いたくないが忙しい・・・。
家と会社の往復ばかりで若干フラストレーションがたまり気味。

先週、2時間ほど自転車に乗れる事になったので、ちょいと乗りに行った。
短時間でそれなりに満足できるルート・・・というわけで芦屋ヒルクライム。
阪急電車の芦屋川駅から芦有(ろゆう)道路の料金所まで3.9km、高度差340m、平均斜度8.7%とそれなりにきつい。
知ってる人は知ってるが最初にいきなり激坂。

ちなみにルートはこちら
これによると開森橋から上り始めて最初の50mは斜度40%!。くっそー。こんな坂作るなよ・・・。
実はよくのぞく女性ライダーのブログがあるんだけどこの人よくこのルートを行っていて、最高タイムが20分をきるぐらいだという。

スタートして最初の坂はホンマしんどい・・・。インナー×ローをふんだんに使う。ずーっと上りっぱなしでほとんど休憩どころがない。
結果・・・21分50秒・・・・ワタシマケマシタワ(回文)。
もっとトレーニングしないと・・・。
[PR]

by tommy-cc | 2009-11-21 12:57 | 自転車
2009年 11月 12日

ハイマート佐仲

HPにキャンプレポートアップしました。
よかったらのぞいてやってください。


f0071519_19373949.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-11-12 19:38 | キャンプ
2009年 11月 06日

MVP!!

また、インフルエンザが猛威をふるっているようだ。
僕の会社でも希望者には予防接種の手続きをしてくれた。
僕はもうかかったから大丈夫とか鷹をくくっていると、今度は季節性にかかったりしかねないので要注意だ。
と、今日からSOHTAROのクラスが学級閉鎖に。
もともとSOHTAROのクラスは22人しかいないので、4人休んで学級閉鎖に。
ところで、出勤時とか会社に着いて手洗いうがいをろくにしないやつがいるが、そういうやつに限って予防接種は申し込んでいた。
本末転倒やろ・・・。ほんまに予防する気あるんかいな・・・。

しっかしヤンキースの松井、すごいですねー!。
まさかワールドシリーズでMVPとは・・・。
これで阪神に来ることは確実になくなったな(笑)。
実は松井はすごい近くで見たことがある。
彼がまだ、星陵高校時代の事。
甲子園での5打席連続敬遠はあまりにも有名な話だけど、その日の晩、僕らは六甲に夜景を見に行っていた。
そしたらバスが展望台駐車場にやってきて、ぞろぞろと高校生たちが降りてきた。それもボウズの・・・(笑)。
そう、星陵高校のナインたちが最後の思い出にと観光に来たのだ。
たくさん降りてきた野球部員のなかでも彼だけはすぐに見つけることが出来た。
だって、飛びぬけてでかいんだもん(笑)。
現在の松井と高校時代の彼を比べると高校時代は華奢だなーと思うが、それでも実際見た時の印象は「ケツでけーっ!」だった。
と言うことは・・・・今って近くで見るととんでもないんだろうなー。
来年もヤンキースでがんばってほしいな。
[PR]

by tommy-cc | 2009-11-06 12:56 | 独り言
2009年 11月 03日

サドル

夏ごろに自転車に乗ってて、急に膝が痛み出し、それ以来ちょっときばってペダルを回すと強烈な痛みが膝を襲うようになった。
原因がわからなかったが、最初に痛み出した時はまずお尻が痛くなってその後、ふくらはぎの裏、ハムストリングスが痛くなった。

ということは、お尻から膝裏にかけてくる痛みが元凶か??と思いサドルを換えてみた。
しかし、サドルもまた種類が豊富でようわからん(笑)。
レース向けより、ロングライドに向いているものとネットで調べたりショップで実際に見て固さや形を調べてた。
形は本当にさまざまで、足を踏み込んで降ろした時に干渉しないような感じなのを探した。

結局決めたのがセライタリアのFlite Genuine Gel。
フィジークのアリオネはロングライドにいいらしいと聞いて、迷ったけど、実際触ってみるとかなり固い。
形も漕ぎやすそうだし、ジェルが内蔵されていてお尻にも優しそう(笑)。
それで、淡路島に行く前に乗ってみて、この前淡路100kmを乗ってみた。

確かに前回よりは痛くない。最後90km過ぎてラストスパートで懸命にもがいた時に1度ピキーンと痛みが走ったぐらい。
少なくとも以前よりはよくなった。
それでもまだ時々痛むんだよなあ。
サドルはいろいろ実際に試してみないとわからないですね。。。


f0071519_11235122.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2009-11-03 11:24 | 自転車