<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

Jリーグ

SOHTAROはテレビでスポーツ観戦するのが好きだ。
野球、サッカーに限らず相撲、バレーボール、今はフィギアスケート。
この前は日曜日の夕方、女子ゴルフを見ていた。
おのれはゴルフ好きのおっさんか…(笑)。

そんなわけで昨日はSOHTAROと二人でヴィッセル神戸VS横浜Fマリノスを観戦してきた。
f0071519_116086.jpg



ヴィッセルのフラッグ、タオル等を持っていったがSOHTAROのお目当てはこの人。
f0071519_1161817.jpg


f0071519_1162677.jpg


俊輔のものすごいカーブのコーナーキックを見てさかんにすげーすげーと感心していた。
試合のほうは0-1のビハインドで後半ロスタイムももう最後、これが最後のワンプレーというフリーキックをポポが決めて1-1。
限りなく勝ちに近いドローだ。
試合を見てうずうずしたのか試合が終わると早く帰ってサッカーしようというので
帰ってからサッカー練習。
そんで左足の練習ばっか…。
影響されやすいタイプなのね(^^;)。
そのあと、SOHTAROの1年生最後の通信簿をみて泣けてくるお父さんなのでした…orz。
[PR]

by tommy-cc | 2010-03-28 11:07 | 子供
2010年 03月 25日

EX-IC

電車通勤しているはすでにICカードにしている人も多いと思う。
関西ではICOCA,PITAPA
関東ではSUICA
名古屋ではTOICA
ICOCAは関西弁の「行こか?」からきているんだろうし
SUICAは「スイスイ」改札を通るからSUICAなんだろう。
九州のSUGOCAは多少強引さが否めないような気が…(笑)
でもTOICAって何をもじってんだろう???。

さて、先月新幹線もチケットレスというEX-ICに申しこんだ。
このカードと在来線用のICOCAやSUICAを持っていると、新幹線から在来線乗り継ぎまで、切符要らずに乗れる。
もちろん、ネットや携帯で予約もOKなので、とても便利だ。

カード決済なので月末に請求書がやってくる。
で、この前初めて来た請求書。

東京2往復、名古屋4往復、仕事外で金沢1往復…。
しめて10万円超!。

もちろん会社が出すわけだけどこうしてみると、会社の経費もバカにならないなあと実感した(^^;)。
[PR]

by tommy-cc | 2010-03-25 23:18 | 独り言
2010年 03月 20日

家事は大変

先週、先々週と嫁に代わって子供たちと一緒に晩御飯を作った。
最初はハンバーグ、次は鶏のから揚げ。

両方ともわれながらよく出来た。子供たちも自分たちで作った料理と言うことでおいしい、おいしいとバクバク食べてた。
しかし、こういうのって実際やってみて気づくよね…。
ずっと立ち仕事だから結構疲れる(笑)。
それにメニューも考えるの大変だし、僕のように家で晩酌するお父さんには2,3つまみになるものも用意しなくちゃいけないし…。
まあ、たまにやると結構楽しかった(^^)。

ハンバーグの時はたまねぎが目にしみて、子供たちが
「あ、いいこと思いついた!!」
といって持ってきたのがこれ。

f0071519_14353293.jpg


ネタか??
[PR]

by tommy-cc | 2010-03-20 14:35 | その他
2010年 03月 15日

一ヶ月きったよ~

いつのまにか初レース本番まで1ヶ月きってたや…。
減量しなくちゃと思いながら、仕事の忙しさを理由にやけ食いする毎日。。。
体重は変わらず、、、ま、増えるよりはいいか?。

というわけで、一緒に出場するsadaさんと六甲山頂まで行ってきた。
ちなみにsadaさんは4kg減量したそう(驚)。
この日は、天気もよく、絶好の自転車日和!。
今まで登った中で、一番ローディ達が多かった。つまり、今までで一番多く抜かれたってこと(笑)。


やっとこさ山頂着いたらsadaさんがコルナゴ乗りの方とお話してたので、しばし一緒に話をさせてもらう。
いやあ、ホントマジでみんなすごいよなあ…。
本番はめざせ完走!!。
[PR]

by tommy-cc | 2010-03-15 18:47 | 自転車
2010年 03月 04日

カラオケ

結局2月は1日しか休めなかったな…。
先週は嫁の誕生日だったので休日出勤の後大阪で待ち合わせして食事。
ついでにプレゼントも買い、ふと思いつきで
「家族でカラオケ行ってみるか?」
と言うと子供たちが「いく、いく!」というので久しぶりにカラオケへ。

SOHTAROなんかは照れてあんまり歌わないかと思ったが、ノリノリ(笑)。
間奏の間「ワオッ!」「イエイ!!」と普通の酔っ払いオヤジのまんま。
マイクを離してくれない(笑)。
英語のところは適当に発音してるだけ。
息子の意外な一面を見た気がした。
「こいつ、こんなお調子乗りだっけ?」
って聞くと嫁が
「学校の友達と遊んでる時はいつもこんな感じ」だそう。
ちょっと夜遊びの楽しい休日でした。
[PR]

by tommy-cc | 2010-03-04 08:20 | 子供