<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 25日

流しそうめん

先週もうだるような暑さの中、ずっとやりたいと思っていた流しそうめんをしてきた。
最初は竹を半割りにして節を削って・・・と思ったが、1シーズンしか使えないだろうし、不衛生かなと思い別の案へ。
ホームセンターで売ってる塩ビ管はいかにも…って感じで食欲がわかないし…とおもっていると
なかなかいい樋があった^^。
色も悪くないし、まあとりあえずこれでいいかと180cmの長さの樋を買ってみた。

f0071519_2055158.jpg


樋を持って久しぶりに六甲山の隠れ家に行ってきたが、雑草が生えて荒れ放題だった。

f0071519_2061383.jpg



そうめんだけでは物足りないので軽く七輪で焼き肉なども焼いてみたり…。


f0071519_206279.jpg


樋に流す水はキャンプの時に使うタンクを上からちょろちょろ流しながら。
なかなか地味に楽しかった^^。


そんで夜はカラオケへ。
ノリノリで怒髪天を歌う8歳。

f0071519_2063919.jpg




朝から自転車に乗って、流しそうめんしてカラオケ行ってと遊び倒した一日でした。
[PR]

by tommy-cc | 2011-07-25 20:07 | おでかけ
2011年 07月 13日

熱い遠征

先週末はSOHTAROの小学校のサッカーのカップ戦があり遠征。
しかし、HANAのピアノの発表会と重なり、僕はサッカーへ、嫁はピアノの発表会に行くことにした。

というわけで、ビデオを撮るか、写真にするか迷ったがSOHTAROに聞くとビデオがいいというので、ビデオ撮影に。
が、僕が撮ると試合に見入ってまったく撮れないであろうことは想像できたので三脚固定して、広角で撮り適当に首を振ってやることに(笑)。

今回はトーナメントなので負けたらそこで終わり。
なんとしても最低二試合はやりたい。

そんでこの日は高学年用の公式戦ユニフォームを着てやることになった。
子供たちもちょっと興奮気味で、番号順にユニフォームが渡されていった。

SOHTAROは10番、トップ下。彼自身も気合十分。こっちが緊張してくる。
いつもより広いコートでやるので、しっかりパスサッカーをしたいところだ。

が、相手がものすごい団子サッカーをしてくるのでこちらも自然と団子に(笑)。
SOHTAROは前半1点ゴールをあげたものの、かなり緊張していたのだろう、チャンスにことごとくシュートを外していく。

たまらず、コーチがSOHTAROを呼び、落ち着くよう声をかける。
もっとも、そのコーチの真後ろで僕が鬼の形相で立ってるもんだから半泣き(爆)。

しかし、そこから落ち着いたか、終わってみれば5-0の勝利、SOHTAROもハットトリック。無事初戦を突破した。

2回戦は12時半からだったのだが、この日の最高予想気温は37度!。
天気予報では今日の運動は控えた方がいいでしょうというぐらいの暑さ…。

2回戦は前半は一進一退。なんとか1-0で折り返したが、後半、相手にもう一人なかなか上手な子が入ってきて防戦一方。
後半同点に追いつかれ1-1のままPK戦までもちこんだが残念ながら敗退。
まあ、2回戦はPK戦までもつれこんだのがラッキーなぐらいに相手が一枚上手だったように思う。

2回戦が終わって、SOHTAROが僕のところに来たが半泣き。
いや、みんなよく頑張ったぞ!。

で、彼は昨日から、熱中症で家で倒れています…orz。
[PR]

by tommy-cc | 2011-07-13 13:55 | サッカー
2011年 07月 07日

VIP観戦!!

先日は甲子園に招待いただいて、伝統の一戦を見てきた。
今回は普通のシートではない。
なんと、ロイヤルスイート席!。

f0071519_17295244.jpg


中の個室はソファーがあり、テレビも設置されている。
たとえば、守備の時はソファーでテレビ観戦して攻撃の時にバルコニーに出て応援なんてのもあり。

f0071519_1730478.jpg


我々の部屋には桧山選手のサイン入りユニフォームが。

f0071519_17301894.jpg

試合は2-4でタイガースが敗れてしまったが、もはや試合内容・結果よりこの雰囲気を味わえたのがよかった。
なにせ次の日の新聞で「お、ブラゼル何気に昨日、猛打賞やったんや」と気づく始末(笑)。

別世界の気分を味わった一日でした^^。
ありがとうございますm(_ _)m。
[PR]

by tommy-cc | 2011-07-07 17:30 | おでかけ