Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

しかし続くなー。

先週末、コンビニに行って駐車場に止めようとすると、白のデリカが止まっていた。
お、デリカだと、思いながらその隣しか空いていなかったので、白デリカの横に駐車した。
そこの駐車場の裏は住宅なので、前向き駐車でお願いしますという看板が出ている。
なので僕も白デリカも前向きに駐車。
僕が止まるとほどなく、白デリカがバックし始めた。
あまり意識することなく
「あ、こっちが駐車するのを待っててくれたんかな?」
ぐらいに思って、エンジンきって出ようとすると音もなく車体が左右に揺れた。
え??と思いふと左フェンダーを見ると…。
白デリカの右フロントが僕の左リアスライドドアに思い切り当たってる?!。

んー、どうやらバックしてハンドルを左に切った際に、あたったようだ。。。

とその時はそんな落ち着いた事考えてなくて、あわてて車を飛び出した。
向こうもひたすら恐縮してるし、別に怪我したわけじゃないし、連絡先を交換して向こうの保険で直してもらうことになった。

実は、このブログには書かなかったが2か月前に家の地下駐車場に止めてて、同じマンションの人にぶつけられていた。
で、2か月後にまたこれって…。

デリカに乗り換えてちょうど1年。
それまでは10年事故なんて経験なかったのにこの1年で嫁の自爆事故ともらい事故2件の計3件も経験するとは…。
おはらい行こうかな。。。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-26 14:37 | その他
2011年 09月 23日

見守り

先日、嫁の携帯を変えに携帯ショップに行った。
外で、携帯を使ってネット回線を使用したりするわけでないので、スマホでなく普通の携帯をと思ってたのだが
もう今やスマホが主流らしく、普通の携帯はこの秋の新モデルがでてないらくし、デザインも気に入ったのがなかった。

というわけで、結局もうしばらく今のを使おうという事になったのだがその時、店にあるものが目に付いた。
それは、見守り携帯。
ボタンは一つしかなく、登録した所一か所にしかかけることはできない。
受信は登録すれば20件は可能だという。
別途契約すれば、GPS機能で今どこにいるのかというのもわかるので、例えば、子供にもたせるのはもちろん、
車に常時置いといて、万が一盗難なんてことに遭ってもどこに車があるかわかったりする。

先日もSOHTAROがミズノのサッカーに行った際、嫁の勘違いでその日は練習休みだったらしく、フロントで電話を借りて、家に電話してきたらしい。
HANAのバレーボールもミズノもバスで結構あるし、塾に行く際にも何かと便利かな?とHANAとSOHTAROに持たせてみた。

それ以来、1か月たつが、HANAは結構きちんと持ってくれて、電話しても出てくれるんだけどSOHTAROがよく持っていくのを忘れる。
電話かけてもなかなか出ない…。
ちゃんと携帯持てよと言うと、だって邪魔になるもんという。

…そりゃ、こんなでかいストラップつけてりゃ邪魔になるわ…(本体よりでかいし…)

f0071519_1013814.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-09-23 10:02 | その他
2011年 09月 21日

最近のテレビゲーム

ずいぶん前、電車に乗ってると目の前でスーツを着たサラリーマン風の人がPSPをやっていた。
僕が思うに、大人の男性の場合、DS派より圧倒的にPSP派が多い気がする。
そういえば、会社の同僚も先日新幹線に一緒に載った際、スーツの内ポケットからおもむろにPSPを取り出して
モンスターハンターなるものをやっていた。

さて、電車で見かけた男性、何をやってるのかなあとちょっとのぞいてみると野球ゲームだったのだがそれがもうびっくり!。
なんじゃ、このリアルさは!!?。
本物のテレビ中継と見まがうほどのリアルさに目を丸くして、なんというゲームなんだろうと帰って調べてみると
「プロ野球スピリッツ」というゲームのようだ。
リアルな野球ゲームと言えば昔、「燃えろ!プロ野球」でもすげー!と当時は感動したもんだが、このプロ野球スピリッツは半端ない。
顔からフォームから全てそっくりなのだ。
そしてこのゲーム、PSPとPS3、それから3DSの3種類のハードでしか発売されていない。

……やりたいっ!(笑)。

ぜひ、このリアルな野球ゲームを自分でプレイしてみたい。
ってなわけで買っちゃった…PS3。

いやいや、ゲームってここまで作れちゃうんですねー。ホント、びっくり。
PS3本体がネットワークで接続すれば、いろいろ使い方がありそうなので、これからちょっとづつ、遊んでいきます^^。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-21 13:39 | その他
2011年 09月 09日

雨の日の過ごし方

先週の台風はここ兵庫県南部も風は思ったよりひどくはなかったものの雨がすごかった。
土曜日は当初釣りに行こうと思ってたけど当然中止。
日曜日は、SOHTAROのサッカー低学年リーグの予定だったがこれも中止。
っていうか2年の時もSOHTAROの公式戦は雨で結局1,2試合しか行われていないような…。コーチに雨男がいるのか?!(笑)。

さて、延々と雨が降るので仕方なく家にいるしかない。
というわけで子供たちとWiiをして遊んだ。
嫁が美容院に行っていて、だれも止める者はいなく、結局4時間くらいWiiであそんだだろうか?…。

「Wii RESORT」のボーリングなどをやっていると、そのうちだんだん飽きてきて
「あー、なんかホンマにボーリングしたくなってきたなー」
っていうと子供たちもノリノリだったので嫁を美容院に迎えに行って、そのままボーリングへ。

しかし、みんなこんな天気では行くとこは同じなんだろう、なんと90分待ち!。
あきらめようかと思ったけど、それまでの子供たちの楽しみにしてる顔をみてると、「帰ろう」と言えず…。

結局、近くのファミレスでお茶をしながら時間をつぶし、ボーリングを終えそのまま晩御飯作るの面倒くさくなり食事をして
さらにそのあと卓球…となんだかんだ遊んでしまった。

雨はホント困るねー。
[PR]

by tommy-cc | 2011-09-09 07:47 | その他
2011年 09月 01日

夏の旅行

今年の夏休みはキャンプではなく、温泉旅館で過ごした。
ここから、割合気軽に行けて、海水浴もできて温泉にもつかれて…ということで城崎温泉へ。

海水浴は竹の浜海水浴場というところに行ったが、日本海はやはりきれいだ。
嫁はまた日帰りでも行きたいとかなりお気に入りの様子だ。

二日目は城崎マリンワールドに行ったのだが、そこのイルカショーがよかった。
前の日からイルカショーが見たい!と子供たちが言っていたので、開始時間より早めにイルカショー会場へ。

始まって間もなくお姉さんが
「今日は、一緒にイルカと遊んでくれる友達を募集します」
てなことを言うので、HANAが手をあげたらまさか選ばれた!。

HANAの合図でイルカが飛んだりして最後はイルカと記念撮影。
ええなー。

城崎、すっかり気に入りました(笑)。

f0071519_15495344.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-09-01 15:50 | おでかけ