Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

ドラフト

今年のプロ野球ドラフト。

巨人が東海大・菅野君を単独指名かと思いきや、まさかの日本ハムが。
巨人は既定路線だと思っていただけに、これにはさすがに驚いた。
しかし、菅野君、彼は何もしていないのにいろいろ、さわがれてすっかり悪者のイメージがついてしまい、少々かわいそうな気がする。

さて、今年の阪神は。。。
おお!。慶応大の外野手伊藤君を1本釣り!。
これはすごいですねー。
なんか慶応って、「慶応ボーイ」という言葉があるようにさわやかなイメージがあるのだが、阪神のカラーと違うなと思っていると
慶応大から阪神へ入団したのって阪神の監督もされた安藤さん以来、半世紀ぶりらしい。
なるほど。しかも安藤さん自身「さわやか」イメージじゃないし…(笑)。(←いい意味でね)
だって、解説聞いててもコテコテの関西弁だし…って調べてみたら芦屋生まれでした(笑)。

まあ、今、即戦力でほしい所といえば外野手だから、これはいい選手を指名したんじゃないかと個人的には思う。
外野手でレギュラー確約と言えば、現状マートンだけか?。そのマートンも来年どうなるか…。

そして、何気に忘れてほしくないのは、2位の星光学院・歳内君。
今年の甲子園では2回戦で敗退してしまったが、注目の選手だった。

去年に続いて今年も阪神のドラフトは良かったんじゃないかと思う。
[PR]

by tommy-cc | 2011-10-29 09:43 | その他
2011年 10月 23日

甲子園最終戦

先日、またまた甲子園のロイヤルスイート席に招待いただき、甲子園最終戦を観戦してきた。
当初8月に行く予定だったが雨で流れてしまい、予備日ということで今日の試合になった。
この日までCS進出で争ってればいいねえと話していたがあっけなく4位決定でこの日の試合は4位と6位の試合ということで、盛り上がりに欠けるかと思ったけど、甲子園最終戦ということもあり、前日の試合よりは観客も多かった。
ロイヤルスイート…何度来ても緊張する(笑)。今年までこんな席があることすら知らなかったよ。

試合は2点先制されたが、新井の犠牲フライで1点を返して、さらに1死満塁からマートンの走者一掃2塁打で逆転。
最後は球児が4年ぶりとなるシーズン40Sをあげて快勝。
気持ちのいい試合だった。

今シーズンは甲子園にも3,4回行けたし、サッカーも4,5試合見に行けたし、満足なシーズンでした^^。
来年はCS進出…いや、シーズン優勝目指して、頑張ってまた応援しよう。

来年は和田監督…かな??。

f0071519_83246.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-10-23 08:03 | おでかけ
2011年 10月 13日

なんだかなあ・・・

ずいぶん前の話だが、三菱自動車がスズキからOEM供給を受けて
ソリオを販売することになった。
ソリオはCMでもKAT-TUNが出てそこそこ知名度はあると思うのだが、三菱では聞いてびっくり。
その名も「デリカD2」
…???。
そもそも「デリカD:5」の「5」とはデリカの5代目ということで、つけられた名前だ。
それをD:2って…どういう事やねん。
と、デリカの掲示板等でもデリカユーザーから非難されていた。

そして先日、今度は日産からの供給で「バネット」が三菱から販売された。
その名は「デリカD3」
…おいっ!。
しかも、この前の週末、修理に出していた僕のデリカ「D:5」を引き取りにディーラーに行ったら
ぬけしゃあしゃあと「デリカシリーズ」とか描いたポスターが作られていた。

もう「デリカ」ブランドってのもないのかもね…。というか「デリカ」が三菱にとってパジェロと同様、特別な存在だと思ってたのは現デリカユーザーだけなのかも(苦笑)。
三菱にも以前は楽しい車がたくさんあった。

GTO、FTOもそうだしWRCにはランサーで参加していたし、パリダカラリーでもパジェロで総合優勝などすばらしい実績を残してきた。
これは三菱に限ったことではないが、なんとなく自動車業界が寂しい。
今ではWRCは三菱もSUBARUも撤退、パリダカラリーも三菱は参加していないし、ホンダはF1から撤退…。
僕の中では「三菱=パリダカ」「ホンダ=F1」というイメージがあったのでこれらのニュースは実に寂しかった。

各メーカー、照準を「燃費」にあわせ、いかにエコな車を作るかに注力している。
今の若い世代の人たちには「ホンダ=エコカー、ミニバン」と思っている人もいるらしい。
それはそれで大事だとは思うけど、なんか車が趣味の世界から、実用的な世界に変わってるのかなー。
とかさんざん言いながら、自分の母親はプリウスに乗ってるわけだが…。

便利になった分、失ったものも大きい気がする。

と、「デリカD:3」とかつけられたばっかりにいろんなことを愚痴ってしまいました。。。
まあ、そんな事を思いながら、やはりプラド95はいい車だったなあと今更ながら思うのでした。

ちなみに、スーパーカーブームが巻き起こった僕が小学生のころ、近所で見かけて大きくなったら乗りたいなーと思ってたのがこれ。

f0071519_1063348.jpg

サバンナRX-7。
[PR]

by tommy-cc | 2011-10-13 12:47 | 独り言
2011年 10月 09日

抽選会

PS3を買ってからはプロ野球スピリッツで遊んでいる。
ようやく操作も大分慣れてきて、いっちょペナントレースでもやってみようかと開幕し始めたころ、
ウイニングイレブン2012が発売になった。

まだ、プロスピもやっているし、かといって両方やっていく時間もないし…
と思っていたけど、どうせそのうち買うんだからと、先日会社帰りにヨドバシカメラによってウイイレ2012を買いに行った。

すると発売記念イベントみたいなのをやっていて、抽選会が行われていた。
よく、ショッピングセンターやファッションモールなどで抽選会とかやってるけど、当たった試しがない。
個人的には、こういったくじ運やギャンブル運は自分にはないと思っている。

しかし、そんな僕に奇跡が起きた。
…なんと当たり!。
スタッフの人たちが「おめでとうございます!!」と言って拍手をしてくれて、それじゃ記念写真を…って…
子供と一緒とかならいいけど、いい大人が景品片手にゲームコーナーで一人写真撮られるとかって結構恥ずかしい…(笑)。
しかも土曜日で人もめちゃめちゃ多かったし。。。

まあ、どんぐらいの確率で当たりくじが入っていたのかは知らないけど、とにかくこういうので当たったのは初めてじゃないだろうか?。
というわけで、FCバルセロナのユニフォームをもらいました^^。

帰って、SOHTAROにさっそく自慢。
FCバルセロナのユニはデザインが今年から変わっている。
彼もバルセロナのユニは持っているが、去年までのデザインのやつだ。

今度、二人でバルセロナのユニ着てミズノにサッカーやりに行こうかな?。
[PR]

by tommy-cc | 2011-10-09 10:48 | その他
2011年 10月 08日

四国へ

今年も毎年恒例の四国に行ってきた。
去年は風邪をひき、運転を初心者の嫁に託すという冒険をおかし(しかも新車)さんざんな目にあったが、今年は体調も良く、
初日は、テニスをして、夜は卓球とよく体を動かした。

次の日は少し寄り道をして、大歩危のかずら橋まで行ってきた。
天気はあいにく曇天模様だったけど、なんとか雨は降らなかった。
このかずら橋は6トンのかずらを使っているそうだ。

f0071519_10375224.jpg


SOHTAROは身軽にひょいひょいとわたるかと思ったけど、意外にも超ビビッていた。
写真を撮ろうとして
「SOHTARO、顔上げてごらん」
というと
「無理!!っていうか無理に決まってるやん!!!」
と、かなりビビッていた(笑)。

そういえば、遊園地のアトラクションも苦手だったな…。ひょっとして高所恐怖症か??

f0071519_1038673.jpg



f0071519_10381413.jpg

[PR]

by tommy-cc | 2011-10-08 10:39 | おでかけ