<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

初めての・・・

ご存知の通り、円高である。
正直、この「円高」に関しては、僕はあまり興味がなく、輸出に頼っている企業は大変だけど
輸入業者は逆にうほうほだろうなあぐらいしか考えてなかった。

ところが、母親が先日ハワイに行って買ってきたお土産の値段を見てびっくりした。
ただでさえ、海外ブランドは安いのに円高でさらに安い!。

ここまで安くなるのならいっちょ個人輸入でもしてみようかと思い、個人輸入のプロの★こまちさんに聞きながら挑戦してみることに。

しかし、英語がからっきしの僕。
なんせ東京にいるとき、外国人に英語で道を聞かれて、関西弁で答えたほどの実力の持ち主だ。
(しかも答えが「ごめん、わからへんわ」)

なもんで、まずは手始めにAmazon.comで買うことに。
アカウント登録から注文まで、日本のAmazon.co.jpと画面が同じなので、やりやすいというのが一番の理由。

まず、ジャケットを買おうと思ったけど、これは海外発送できませんと言われて断念。
結局、服を数点注文したけど、送料入れても日本で買うよりかなり安く買えた。

で、待つこと2週間。

無事に到着^^。意外と早かったなあ。
ところで、追跡の履歴を見てると、「Location」のところがUS→JP→DE→JPなんだよねー。
DEとはドイツらしい。
なんで、そんな経由になってるのか???。ま、届いたからいいけど。。

f0071519_16444961.jpg


しかし、なんとも簡単にできるもんだね。んー、クセになりそ^^。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-29 18:44 | その他
2011年 11月 19日

ユンケルより効くゾ

もう2週間程前の話。
平日、残業時間にはFMを聴きながら仕事をすることが多いのだが、この前、聴いてると
LOUDNESS特集をやるという。

僕は昔からHR系が好きだった。昔はBON JOVIとかのライヴも行ってた。
高校時代は日本の二大HRバンドはLOUDNESSとVOWWOWだと思ってた。

そのLOUDNESSの特集…楽しみやなあ…と思ってたけど、土曜日の深夜放送。。。

うーん、土曜日だと聴けるかなー、無理っぽいなあーと半ばあきらめかけてたのだが
幸か不幸か、その日は仕事で徹夜になってしまった。

実はその時にはもうLOUDNESS特集の事は忘れていたのだが、
粛々と仕事をしているとFMからLOUDNESS特集が…。
おおー、そうだった。ラッキー(いやラッキーか?)と思い聴いていたのだが。。。

仕事で疲れ切ってる深夜にHRってのも結構重いね…年かな??(笑)。

でも僕の大好きな曲「S.D.I」が流れた時は元気になりました^^。




……今日も徹夜だけどガンバロっと。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-19 00:04 | その他
2011年 11月 15日

イヤホン

先週は結局土、日とも仕事になってしまった。
日曜日、朝家を出て、カバンの外ポケットからipodを出すとイヤホンがなかった。
昨日の行動を思い返してみると
そういえば昨日帰りに聞いてて、駅に着いた時にipodはカバンにしまってイヤホンはパーカーのポケットに入れたような気がしてきた。
そうだ、そうに違いない。パーカーのポケットの中だ。
この日は休日に使うバッグだったのであいにく本も入っていない。
電車の中で退屈だと思い、あわててとりに帰った。

……すでに洗濯済み(爆)。

僕のパーカーはしっかり干され、嫁が洗濯機に入ってたイヤホンをテーブルの上に置いてくれていた。
まあ、今使ってるのはaudio-technicaのミドルクラスのそんないいイヤホンじゃないし、しょうがないかと思ったけど
とりあえず使えるかどうか試してみると、なんと聞こえるではないか。
買い替える必要ないかな?と思ってたのもつかの間、なーんかおかしい。

イヤホンの仕組み、構造とか全然わからないのでそんなことがあり得るのかわからんが、
とにかく!!低音が全く聞こえない(笑)。

バスドラ、ベースラインがほとんど聞こえなくてシャカシャカのカルッカルの音しか出ない。

やっぱ買うしかないか。。。
以前はBOSEのオンイヤーヘッドホンを使っていたのだが、夏は蒸れて気持ち悪く、すぐに使わなくなった。
やっぱり外漏れも少ないしインイヤーのカナル型がいいかな?。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-15 15:55 | その他
2011年 11月 12日

ゴールド!!

ついに、ゴールド免許になった^^。
しかしなんですなー。更新の時間もめっちゃ短いし(9時に行って10時過ぎにはもう新しい免許が交付された)
保険も安くなるし、いいことだらけですな。

ところで、いつも定期入れに免許を入れてるんだけど、今日いつも通りJRの改札をICOCA定期で通ろうとすると、
今までより反応が鈍くて通らなかった。
免許がICになって、それが影響してるのかな??。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-12 12:50 | その他
2011年 11月 05日

現地調達

母親がハワイ旅行から帰ってくるので関空まで迎えに行ってきた。
関空に行くのは、3度目。
1度目は友達が留学するので送りに行ったとき、2度目は新婚旅行。
なので関空に行くのは10年以上ぶりだ。
3度目で初めて気づいたけど、関空って旅客ターミナルビルから飛行機見るところってないのね…。
飛行機見るなら少し離れた、スカイビューという展望ホールに行かないといけないみたい。
神戸や伊丹は飛行機が見れる展望デッキがあるのに、気づいたときは時すでに遅しで、結局飛行機は見れず。

ところで、母親がハワイに行くというのでいろいろ買ってきてもらおうと思って、リストアップしてみた。
休日用のファッション腕時計を買ってきてもらおうと思い調べると関空の出発ロビーにも僕がほしいブランドの免税店があるというので、問い合わせて聞いてみた。
だけど結局、免税店よりもネット通販の方が安い。それも断然安い。
うーん、正直ここまで違うと免税店で買うメリットっていうのがよくわからん。
それとも物によっては免税店の方がお得ってのもあるのかな?。

で、お土産はディーゼルのTシャツをお願いしたんだけど、現地で$70。
日本だと9000円なので、今の為替だと半額近い。
あー、そんなに違うんだったらパーカーとかもっと頼んどけばよかったなー。
誰かまたどっか海外行かないかなー(笑)。

ところで、子供たちにもお土産何がいいか考えてもらっていたのだが、SOHTAROはガイドブックを見ながら、
「うーん、特に何っていうのが思い浮かばない」と言ってさんざん悩んだ挙句、
「ばあば、僕ゴルフボールでいいわ」
一同「………ハア!?……」
ってかなんでゴルフボールなん??って聞くと
「いやー、じつはちょっとパターゴルフってのに興味があるんだよねー」
…訳わからん…っていうかそれやったらせめてゴルフボールじゃなくてパター頼めよ…。
と、話していると今度は
「じゃあハワイの砂浜の砂。」
……ますます訳わからん…。
[PR]

by tommy-cc | 2011-11-05 09:52 | その他