人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

バッテリー

我が家の周辺は坂が多い。
なので、車の運転免許を持っていない嫁の「足」は電動自転車だ。
この電動自転車、確かに坂道もある程度楽にこげるし便利なのだが、ひとたびバッテリーが切れてしまうととんでもないことになる。
もちろん平地では普通の自転車とそう大差ないが坂道ではやたら重い。
何せ総重量20kgを軽く超える鉄の塊だ。
女性ではかなりきついだろう。
そんな我が家の電動自転車ももう5年がたとうとし、そろそろバッテリーがやばくなってきた。
家の前の坂道を1回使うだけでバッテリーが切れかける。
最近はよく途中でバッテリーが切れてひいこら言いながら押して帰ることもしばしばらしい。

そんな事を嫁に言われバッテリーを調べてみると結構高い!。
でも「高いな~」と一言でも言おうものなら
そんなら自分はその何十倍自転車に金かけてんねん、と言われること必至なので何も言わずにネットで注文。

しれっと僕のパーツも注文しておいたけど(笑)。

by tommy-cc | 2009-09-28 12:06 | その他


<< 備北オートビレッジ      体作り >>