人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

やめるわけにはいくまい

先日、HANAと本屋さんに行った時、
「HANAさ~、『そーなんだ』がほしいんだよねー」
と唐突に言った。
「何?『そーなんだ』って?」
「歴史の本でファイルしていくやつ」
・・・いまいちピンとこない・・・。

で見てみると、あ、なるほど、これね~って・・・
ディアゴスティーニのシリーズもので初回限定190円というやつである。(2号からは490円)
HANAが知的好奇心に目がいくとは珍しいと思い、
「190円やったらこの前もらったお年玉で買えるやん」
と言うと
「じゃ買おうかな?」
というので初回版を自分のお年玉で買った。

日本と世界の歴史が漫画で描かれていて、なるほどこれなら苦もなく読めるだろう。
全然、このシリーズもんには興味はなかったのでまったく知らなかったが「そーなんだ歴史編」は毎週火曜日に発売される。
そして先週、今週と2,3号は僕が買って帰ったんだけど、これって何号まであるんやろ・・・と思って広告欄を見てみると・・・
45号?!!
ってことは総額2万超えるじゃん!?。
やめるなら早いうちがいいし、もう来週から買うのやめようかと思うが、もはや火曜日を楽しみにしているHANAを見ると、やめられないだろうな・・・。
こうなったらしっかり勉強して歴史に詳しくなってもらわないと・・・。

by tommy-cc | 2010-01-28 17:25 | その他


<< 月を観察      寒い冬には・・・ >>