人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

とうとうやっちゃいましたか・・・

先週、雪遊びに行ったので車がドロドロになり、次の日の日曜日に車を拭いていた。
すると、右リアバンパーに擦った後が・・・。

よく見るとどっかの駐車場にとめていて横の車が出ようとする時についた傷とかではなく明らかに自爆の傷っぽい。
自宅の駐車場には駐車スペースの脇に機械を操作するポールがあり、以前より嫁に
「ここは絶対気をつけるように!」
と釘をさしておいていた。
ひょっとしたらあそこかなと、駐車場に戻ってみてポールを見てみると
案の定、ポールに塗装がついていた(笑)。
「あー、やりおった」
まあ、遅かれ早かれやってしまうだろうし、僕もやるかもしれないわけだし・・・。
傷自体はわずかなものだし保険で直すのもばからしいし・・・かといってグラスコーティングしているのでDIYでやると
まずいよなあ・・・などと考えているうちに3日たった。

その日は東京出張で、機嫌よく飲んで1軒目を出たところでもう新幹線はなく、じゃあもう1軒行こうと家に電話しようとして携帯を取り出すと嫁からメールが来ていた。
『車ヤッテしまいました。右後ろボロボロです・・・』

・・・ん?。今頃何言ってんねん??。
今頃?という思いと、またやったんか?という思いが交錯し、半信半疑で電話をすると
さっき、思い切り擦ったとの事・・・。
なんでも、バックして切り替えして前に行こうとした所、ギアがバックのままだったそう。

・・・おいおい、それはよくお年寄りがブレーキとアクセル踏み間違えたと同じようなもんやぞ??。

さて、次の日の晩、帰宅して車を見てみると、
おおー!こりゃひどい!!!(笑)。

リアバンパーはおろかフェンダーはへこみ、はてはテールレンズまで擦ってる・・・。

本人は前進のつもりでアクセル踏んでるわけだから、結構思い切ってぶつけたんだろう。
まあ、もう保険を使う決心がついてよかった(よくないか・・・)。

ちょうど次の土曜に、半年点検でディーラーに行く予定だったので、ついでにみてもらおうとこの前の土曜に持って行った。
2週間ぐらい入院との事。
来週、また雪遊びに行こうと思ってたのになあ・・・。

まあ、ポールはまた擦り後と塗装が付いただけですんだし、これが他の駐車場で車や人がいたらと思うと、ここでよかったと思うしかない。

運転は慣れてきた所が一番危ないから気をつけてお願いします・・・。

by tommy-cc | 2011-02-21 12:24 | その他


<< 久々六甲      雪遊び >>