人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

原因不明

先週の水曜日、HANAがバレーボールから帰ってきてお風呂に入って背中をみると真っ赤になっていた。
「なんかにかぶれたかな?」
と思ったけど、特に食事もいつものメニューだし、どっかいつもと違うところに行ったわけでもないし…。
まあ、その時はさほど気にせずにいた。
金曜日からキャンプに行くので木曜日はちょい早めに仕事を切り上げてキャンプの用意をしようと帰ると
赤いはれが全身に及んでいる!。
これはちょっとやばいなあと思ったがすでに時刻は8時半。
夜間救急しかないので西宮にある救急センターまで行った。
塗薬と飲み薬をもらい、服用したあとはすぐにおさまった。

そんなこんなでキャンプに行ってきたが、キャンプから帰った晩からまたひどくなり、次の日、
日曜日に診察している皮膚科を探してまたまた西宮まで行ってきた。

こういったかぶれは危険な事もあり、場合によっては内臓にできたり、のどにできて息ができなるなったりするらしい。
その日は注射をしてもらい、また薬を処方してもらってその日は家でおとなしくしていたら、はれはみるみるうちに引いていった。

一安心したが、結局何が原因なのか??。
全身だったからちょっとあせりました…。

by tommy-cc | 2011-05-02 10:57 | 子供


<< まさかの      今頃・・・ >>