人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 15日

イヤホン

先週は結局土、日とも仕事になってしまった。
日曜日、朝家を出て、カバンの外ポケットからipodを出すとイヤホンがなかった。
昨日の行動を思い返してみると
そういえば昨日帰りに聞いてて、駅に着いた時にipodはカバンにしまってイヤホンはパーカーのポケットに入れたような気がしてきた。
そうだ、そうに違いない。パーカーのポケットの中だ。
この日は休日に使うバッグだったのであいにく本も入っていない。
電車の中で退屈だと思い、あわててとりに帰った。

……すでに洗濯済み(爆)。

僕のパーカーはしっかり干され、嫁が洗濯機に入ってたイヤホンをテーブルの上に置いてくれていた。
まあ、今使ってるのはaudio-technicaのミドルクラスのそんないいイヤホンじゃないし、しょうがないかと思ったけど
とりあえず使えるかどうか試してみると、なんと聞こえるではないか。
買い替える必要ないかな?と思ってたのもつかの間、なーんかおかしい。

イヤホンの仕組み、構造とか全然わからないのでそんなことがあり得るのかわからんが、
とにかく!!低音が全く聞こえない(笑)。

バスドラ、ベースラインがほとんど聞こえなくてシャカシャカのカルッカルの音しか出ない。

やっぱ買うしかないか。。。
以前はBOSEのオンイヤーヘッドホンを使っていたのだが、夏は蒸れて気持ち悪く、すぐに使わなくなった。
やっぱり外漏れも少ないしインイヤーのカナル型がいいかな?。

by tommy-cc | 2011-11-15 15:55 | その他


<< ユンケルより効くゾ      ゴールド!! >>