人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

異常気象か?

先週末はHANAの音楽会があったので久しぶりにこいつの出番があった。

異常気象か?_f0071519_1101486.jpg


80-200mm F2.8。
普段はあまりの機動性の悪さにほとんど出動することはないがこういう時には重宝する。
それでもF2.8固定、ISO400~500でシャッタースピードが1/125~1/200だった。
なので、通常の望遠だと1/50ぐらいだと思う。おそらく200mmや300mmで1/50だとブレブレになってしまう。
ISOをあげてカバーすれば良いと思うが僕のD70はISOがこれ以上あがると画質に難ありなのでこれが限界だ。
改めて気付いたが200mmでF2.8だとやっぱボケ具合が美しい!。せっかくなのでこれを機にもうちょい使っていこうかな。。。

異常気象か?_f0071519_1104137.jpg


その後はあまりにもいい天気だったので、JR福知山線廃線跡まで紅葉をいつものメンバーで見に行った。
HANAは音楽会の後、平常どおりの授業があったので2時に終わると同時に出発。

で、肝心の紅葉の方は・・・。

異常気象か?_f0071519_1153678.jpg


やっぱ気候のせいか、紅葉に活気が感じられないような気がする。


この前、春にハイキングに来た時には紅葉がきれいだろうなあと思っていたけど、所々きれいな紅葉は見られたがまだまだかな?。
今週に入って、急激に寒くなってきたので今週末あたりはまた少し紅くなってるかもしれない。

異常気象か?_f0071519_111124.jpg


by tommy-cc | 2007-11-20 12:40 | カメラ


<< 新発売      権現総合公園キャンプ場 >>