人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

ファミリーサイクリング

この前の日曜日は午前中は小学校でイベントがあり、午後から雨も止んだので、
子供達と海まで自転車でサイクリング。
HANAは最近新しい自転車を手に入れ、自転車に乗るのが楽しくて仕方がないようだ。

ファミリーサイクリング_f0071519_911123.jpg


嫁を先頭に子供をはさんで、坂道をずっとブレーキングしたまま下っていく。
海まで行くには国道を2本横断しないといけないので、安全運転で・・・。

ファミリーサイクリング_f0071519_9143536.jpg


SOHTAROは16インチ、HANAは24インチ、僕は26インチ、そして嫁、電動自転車・・・。
3,40分程度で海に到着。

ファミリーサイクリング_f0071519_9172813.jpg


ビーチバレーの人たちやあさりを採ってる人たち、またここは市営のBBQ広場もあるので、思ったより人が多かった。みんな思い思いにのんびり休日を過ごしていてここだけ時間の流れが違うような感じだった。なんだかいい雰囲気^^。

この頃には晴れ間も見えてきて、暑くなってきた・・・。今から帰りの激坂を登らないといけないのに・・・。

ファミリーサイクリング_f0071519_9291746.jpg


今日は、学校のイベントがあって昼過ぎに出たのであまりゆっくりはできなかったけど、今度は弁当を持って、また来たい。休日の楽しい過ごし方をまた一つ見つけた^^。

さて、帰りに激坂を上っていると、SOHTAROが「豆ができた~」と泣きだした。
みると右手親指の付け根あたりの皮がめくれていた。
きっと強く握りすぎたんだろう。
でも、どうやら彼のなかで最初に「『押し』はしない」と心に決めていたのか、途中で何度も
「押して登っていったらええぞ」と言っても「押さない」と言って、
痛さとつらさに顔をゆがめながら16インチのタイヤで懸命にペダルを踏んでいた。
正直、荒い息をしながら前方を見据える彼の目がかっこいいと思った。

結局、何度かとまりはしたが、押すことなく登りきった。

SOHATARO、かあちゃんの電動自転車よりえらいぞ!(笑)。

ところで、今回はじめて子供達と少し遠くまでサイクリングしたけど、やっぱ子供のヘルメットはいるかな??。

by tommy-cc | 2008-05-26 12:58 | 自転車


<< 運動会      巨大化 >>