人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tommy's お気楽ブログ

tommycc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

なつかしのあの頃

先週末、会社から帰り、晩御飯を食べ、チョコを散歩に連れて行き、はあー、今日も終わった
と思いながらフワフワソファに座りながらテレビなんぞ見てみるかとテレビをつけると
織田裕司さんとユースケ・サンタマリアさんが対談していた。

金曜日の夜にフジテレビ系でやっている「僕らの音楽」だった。
しばらく見てると、どうも織田裕司さんが憧れの人と、コラボするらしい。
その人とは・・・。
佐野 元春さんだ。

そして二人で「SOMEDAY」を熱唱。
うわ~~。懐かしい!!!。中学生の時よく聞いたもんだ。

これは他の曲も聴きたいと思い、次の日休日出勤だったので会社の近くの中古CD屋さんに行ってみた。

えーっとサ・・・サ・・・・・・

お、あった、ありましたよ、たくさん。
買った、買いましたよ、二枚組。

ジャケットのデザインもぼんやり記憶に残っていた。

早速、その日の晩に聴いてみた。
いやあ、「アンジェリーナ」、「約束の橋」、「ガラスのジェネレーション」そして往年の名曲「SOMEDAY」・・・。

土曜日の晩、僕は筋斗雲に乗れるぐらいピュアの心を持ったあの中学生時代にフラッシュバック(←過去は美化されるからね・・・)。

さて、翌週、その話を会社でしていると新入社員A君がやってきた。

「なあA君、佐野 元春っていう人、知ってる?」

A「知ってますよ、『サンデー』歌ってる人ですよね?。」

・・・・・・・・お前の頭が日曜日じゃっ!!!

なつかしのあの頃_f0071519_82930100.jpg


by tommy-cc | 2008-10-21 08:42 | その他


<< 悩む日々      運動会 >>